sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【本来の力を取り戻せ👊】

【本来の力を取り戻せ👊】

 

時々思い出す😌🍀

 

そしてすぐ忘れる😩。。。😆笑

 

 

生きてる、って当たり前で。

 

永遠に続くって思ってしまう。

 

 

なんだか、日々をただ、ダラダラと過ごしてしまうけど。

 

でも本当は、永遠に続くものなど一つもなく。

 

いつか終わりが来る。。。

 

 

アンロックお坊さんみたいに。

 

余ったみかん🍊をみんなに分けてあげれるような人になりたいんだったなーって。

 

彼は、津波に会ったけど助かって今を生きてる。

 

色んなことを肌で感じ、「オレは色んな感情を感じて、生き切りたい」って言ってた。

 

私は、お坊さんのおかげで、心臓の重さや苦しさをぎゅーって感じるようになって。

 

お坊さんに出逢う前とは明らかに胸の辺りが違う。

 

色んな感情を今までは、ただ流していたものを、今は少しずつその感情と向き合い

 

苦しさを感じ、その苦しさの感情を手放す作業が少しずつ出来るようになったと思う。

 

まるで、玉ねぎの皮を剥くように、一枚剥いては気持ちがスッキリし、あぁ〜人生楽になったぁ〜😆❤️イエーイと思いきや。

 

ありゃ。マジかぁ〜🤣また一枚きたかーーー、みたいに。😑😑😑

 

なんだよ😩

 

苦しい玉ねぎの皮むき、終わんねーじゃねぇかーい😭😭😭

 

うぎゃーーーー🤣🤣🤣と、次から次とやってくる。

 

これが。。。アンロックいうものだったのか???😂😂😂

 

(´Д`)ハァ…もぉ剥き始めたら、こりゃぁ剥くしかないっぺよーーー😩😩😩

 

 

出産でも。

 

一度陣痛が始まったら、あとは、乗り切るしかない。

 

そんな感じなのかな?

 

あとには引けない。

 

胸の苦しさが、ひと波来て、乗り越え、またひと波来て、乗り越え。。。

 

心のアップダウンが凄い🤣🤣🤣

 

どっひゃーーー

 

おえっ🤮

 

でも😌少しずつ。生きやすくなっているのは確かだなぁ😚🍀

 

 さて😑

 

「本来の力を取り戻せ👊」

 

夏休みに母がカナダに遊びに来てくれた時。

 

実家の近所のお寺の和尚さんが亡くなった話を聞いた。

 

その和尚さんが、高齢で体調が悪かったから、一昨年の祖母の葬儀に、和尚さん代理で、他のお寺のアンロックお坊さんが来てくれたんだけど。。。

 

その亡くなった和尚さんの実の息子さんが、和尚さんが亡くなった後、自殺したって、この間母がこちらに来た時に聞いた。

 

おーーごめーーん😅

重たい話だーーー😬😬😬

 

私の5歳か6歳上の近所のお兄ちゃんだった。

 

よく○○○ちゃん、○○○ちゃんってみんなに親しまれてたのに。

 

彼は、お寺継がなかったけど。

 

色んなこと、考え、思い、一人で悩んでいたのかな?

 

私も、一回実家を継ぐっていう話が出たけど。

 

最後は両親の方から、自由に生きなさい、って、私達は自由を得た。

 

兄は、戸籍、外されたし、姉は跡継ぎたくない、って言ってた。

 

 

私は、めっちゃ面倒くさがりだけど。

 

何かあった時のために、メンタル強く、体力もつけておきたいなー。

 

万が一のことがあっても。

 

お父さんが立派に建ててくれた家や土層の蔵やお庭も、せっかく綺麗にしているのだから。

 

なんとか、綺麗に残していけたらいいなー。

 

私は、お父さんにも、お母さんにも大事に大事に育ててもらったし。

 

生きてる間に、ボケて誰だか分からなくなる前に、せっかく海外にも出してもらったわけだし。

 

なんだかよっく分からないけど。

 

私は、強くたくましく、そして優しく、自分の人生を生き切りたいし、自由にさせてもらった両親にも恩返しが出来たら良いなぁって思う。

 

その前に自分のメンタル、一番整えたいっ!!!

 

出来たら人の心の詰まりを聞いてあげれるようなアンロックお坊さんみたいな話の聞き方出来るようになりたい。

 

それだけで人は随分救われるのではないかと思う。

 

そういや。

 

私は、なんでもぎりぎりにならないと力が出せない人間だったなーって思い出した。

 

夏休みの宿題も最後の日にざざざーーーっとやってたし。

 

テスト勉強も徹夜、とかやってたなーー😁

 

なんだか、実家の近所のお寺の和尚さんの話。

 

そして、その息子さんの話。

 

そして、年老いていく、ボケも始まった父を考えると。

 

急に何か焦る私がいるのだった。

 

よく分からない自分の本来の力。

 

お父さんが元気なうちに目覚めて欲しーなー。

 

そんなことを、ぼけーーーーっと考えながら、フルマラソン走りきったら、また何か感じるのかなー、なぁんて思いながら、今日の夜も走ってきたのであった🤗

 

 自分の本来の力は、どんなだべが?😁

 

うふふふふ❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

もともと持ってる自分の力。出し切ろー😆

 

写真。私の好きな心屋さんが書いたもの。シェアさせていただきました。ありがとうございます🙏大丈夫大丈夫、って自分に言い聞かせる優しい言葉。救われる🍀

f:id:sephton195:20190825154609j:plain