sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【シェンロンが現れる法則😁✌️】

f:id:sephton195:20190824084158j:plain

 

【シェンロンが現れる法則✌️😁✌️】

 

 

また今日も仕事終わった後、下の子と、そのお友達連れてプールに来てる。

 

昨日は、二泊三日のキャンプに、4家族、全員旦那無しの子連れで行って帰ってきた。

 

私にとっては、"初めて"の、大人男性無しのキャンプ⛺😁

 

昨日は、お天気良くて、キャンプサイトの近くの湖で子供達は水遊び。

 

私は、"初めて"、S.U.Pっていう、サーフィンみたいな板に立って、一つの水ヘラ?で、水かきして漕ぎ進むウォータースポーツをやってみた。

 

お友達と二人で、それぞれの板を借りてやったんだけど。

 

これがまた、めっちゃんこ楽しかったー🤩

 

「シェンロンが現れる法則✌️😁」

 

 

ちょうど今、「身口意の法則」の本を読み終えたけど。

 

ここに、シェンロン出す方法が書いてあった😆

 

シェンロンってそういや、玉7つ集めなきゃ、だけど。。。

 

これは、たったの3つで、良い🤩

 

凄いっ😆👍👍

 

 

最後の方に、『「未だ知らない楽しいこと」が自分を動かす』

 

-想像もできない可能性こそがあなたの「宝」-

 

ってあった。

 

ちょうど昨日、"初めて"やるウォータースポーツも、私にとっては未知の体験で。

 

「ほんの少しの勇気」があなたの人生の流れを変える。。。

 

なるほど🤔

 

身:やっていること(行動)

口:言っていること(言葉·思考)

意:思っていること(心·意識·フォーカス)

 

これらが"全て"一致した時

 

宝の蔵は開かれるのだそーーだーーー🤩🤩🤩

 

そんな感じで。

 

ちょっとした"初めて"っていうものにチャレンジするのも楽しいし、新しい自分に出会う、ちっこい扉みたいなもんだし。

 

昨日は家に着いたの夜で、キャンプ疲れもあったけど。

 

ちょこーーーっと。20分くらい走って。

 

フルマラソンも「身口意の法則」で

 

走り切るぞーっていう勝手な思い込む"気持ち"·····意

 

やるぞーって"言い"ふらし·····口

 

何も考えず😑やってみる"行動"····身

 

で。。。

 

 

なりたい自分

叶えたい夢

やってみたいこと

 

が、体感として、叶っていくんだなーって改めて思ったのでした😚🍀

 

そして、この本は、すぐ頭ぐるぐるする私にとっては、めっちゃいい事いっぱい書いてあってーーー🤩🤩🤩

 

ナイス👍👍👍😁

 

 

でも。。。

 

三歩、歩くとすぐ忘れる私は。。。😆

 

 

いっぱい付箋をつけたので❤️😚

 

あとでまた読んで、ノートにもまとめよーーーっと❤️

 

 

私は、何をするにもその動機となる心が大事だと思っていて。

 

人に優しく在りたいし、話す相手と何か違和感を感じても、その相手の心のピュアな部分を感じたい。

 

この本は、"心"を強くする、心の在り方、人との接し方、自分との付き合い方、相手の立場からの観え方、そんなことも学べる奥が深ぁーーーい本だった。

 

人間関係、自分や他人との付き合い方、夢の叶え方で悩んでいる人にオススメ🤗

 

素敵な本との出会いで、人生ちょっと生きやすく豊かになるんだなーって思わせていただいた本でした。

 

人との出逢い、本との出逢いに感謝、ありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

3つ整えるだけで。。シェンロンが現れるーーー👍👍👍わぁお🤩

 

写真。ここの湖でS.U.Pっていうのをやったよー楽しかったー😍❤️

 f:id:sephton195:20190824093501j:plain

 

f:id:sephton195:20190824094151j:plain

 

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則