sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【好きなことをして生きていく】

【好きなことをして生きていく】

 

普段、昼間も時間がある時は、心屋仁之助さんのポッドキャスト聞いてるんだけど

 

昨日寝る時リレーのようにポッドキャストを聞いて

 

朝も早くから目が覚めたので、ベッドの中で聞いていると。。。

 

あぁ〜やっぱりやってみたーーーい!

 

最近何度も何度もネットで予約サイトを見ては値段の確認して閉じて。。。

 

たったの5日間くらいだったら、時間はどうにかなる。

 

お金は、日本に里帰りした時に使おうって取ってあるお金あるけど。。。

 

使ったら使った分だけまた稼げばいいもんねーって思うと。。。

 

やばい。

 

行きたい。。。。。

 

なんか、おととい、実は、海外出張で留守にしている旦那に、正直な気持ちを短く書いたメッセージを送って、でも凄く昨日は罪悪感で。。。

 

世の中がグレーになっていて、一昨日から始まった上の子のラクロストーナメント。

 

昨日は一日に2ゲーム、一昨日は1ゲームあったけど

 

ゲーム観戦しながら、沈んだエネルギーで、あまり人と喋りたくなくなかったから、少しチームの父兄の人達と離れて座った。

 

合間に、一昨年買って、殆ど読まずにいた「引き寄せの法則」っていう本を読んで

 

あーーーほんとだーーー

 

本に書いてあるまんまだーーー

 

心がダークだと、世の中もダークだーーーって観察していた

 

感情のナビゲーションを観察しながら、昨日は一日を過ごしていたんだけど

 

あー。今、心、めっちゃ下がってるなー、って思っていたけど

 

私が大事なのは、やっぱり家族。そして、その前に自分!!!って思って。

 

どう心を、整えていったらいいかなって、望みたくない方向に心が行っている時は、それを断ち切るのではなく

 

違うものを、心がわくわくするものに、すり替えると良いらしい!!!

 

感情を観察していて、望みたくないモヤっとした感情が湧いたら、すぐ方向転換!!!

 

自分の機嫌!

感情を良い状態に!!!

 

って凄く意識しながら、子供のラクロスゲームを終え帰ってくると

 

まだ、感情を整えれてなくて、お義母さんと話してる時、正直に色々話したら、やっぱり優しいお義母さん、色んな話聞いてくれた。

 

気持ちがスッキリして落ち着いた頃、洗濯しに下の階に、また後で行った時、お義母さんに

 

「いつもありがとう。こんななんでも聞いてくれて、嫁から、自分の息子の愚痴を言われて、聞いてくれるお義母さんなんてなかなか居ない。本当にありがとう」

 

って言ったら

 

お義母さん

 

手を広げながら近寄って来てくれて、ハグしてくれて

 

私は、お義母さんの腕の中で、小さく震えながら、涙が出てきた。

 

また書いてて涙が出るーーー😭

 

優しいお義母さん。

 

"We love you"と他に短く何か言ったけど、もぉ忘れちゃった。

 

 

旦那に送ったメッセージで一日中罪悪感で、うちの旦那、大丈夫かな、って気になったって話から

 

何か正直に心に詰まっていたものを話したら、話しちゃいけないって思ってたものを、話したらスッキリしたのか。

 

元気になった。

 

いつも最近ずっと部屋にこもりがちで凄く気になってた上の子も

 

昨日は珍しく、リビングで他のお友達とオンラインで大笑いながらゲームしてた。

 

私もリビングで、読みかけの本を読み

 

今日は朝から高速で35分位の所に、子供のラクロスゲームで2往復したし、疲れて、夜ご飯は宅配ピザにして

 

ゆっくりお風呂につかり

 

話あっちゃこっちゃに飛ぶけど😅

 

昨日は寝る前に心屋さんのポッドキャスト

 

朝も早く目が覚めポッドキャスト

 

するとやっぱり気になること、ワクワクすることはやろう、って。

 

だんだん、周りに頼って好きなことして生きて良いし、それが、誰かの役に立つって、思えてくる。

 

「好きなことをして生きていく」

 

心のワクワク。。。

 

 

最近何度もサイトを見ては、まだじゃない?って自分で、違うよ、って思ってるやつ。

 

でも、昨日もやっぱり、明日って永遠にありそうに思うけど、本当は違うっても思う。。。

 

お義母さん、糖尿病。

最近新しい機械を取り入れて、腕に針が刺さった状態で簡単に機械で血糖値を確認できる。

 

お義母さんは、もしかすると常に死と隣り合わせなんだな、って思う。

 

お義母さんにいつも応援してもらって、やりたいこと、少しずつやれてきてる。。。

 

家族みんな倒れたら、私、好きなこと、やりたいって思うこと、先送り?しなきゃいけないかもだし?って思うと。。。

 

ホノルルマラソン、行ってみようかなーって思っちゃった😆

 

好きなこと、一つ一つやっていった先に見えてくるものがある。

 

お金なんて稼げば良い👍👍👍

 

自分のワクワクすることやってると

 

周りに優しくなるし

 

周りの人も好きなことやりなやりなーーって思えてくる。

 

死ぬ時、あーこれもやりたかった、あれもやりたかった、って思いたくないし😆

 

考えているだけでワクワクとドキドキしてくるー

 

想いが叶っちゃったらどうすべーーー😜

 

わーーーーーーい😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

良い人やってて、好きなことは出来ないぞー

 

写真。3日続いた上の子のラクロストーナメント。結果は二位のシルバー。なんでも好きなこと、どんどんやったらそれで良い👍😆👍
f:id:sephton195:20191028122043j:image

 

↓読んでた本

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)