sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【頭で考えるな。心で感じてみー🍀】


f:id:sephton195:20190903025950j:image
【頭で考えるな。心で感じてみー🍀】

 

いつもマラソンするの、夜になっちゃうんだけど今日は朝やってみた。

 

今日は5分歩いて10分走るっていうのを交互にやってみたら、いつもより速く走れるし、汗出るし、酸素も沢山身体に取り込んでる感じがして

 

すっごく気持ち良かった😁💕

 

あと。

 

朝の靄が、肌に冷たく、潤いを持たせてくれて、身体いっぱいで感じる空気が、すーーーっと心に穏やかさを与えてくれた。

 

これも、うちに草刈りに来てくれるお兄ちゃんに教えてもらったコースと、朝のマラソンの気持ち良さ、で。

 

試してみてやっぱり気持ちよかったから、これからはなるべく朝走りたいな、って思う。

 

「頭で考えるな。心で感じてみー🍀」

 

ここ数日の間に、また一つ気になることが出来て。

 

でも、それを実行に移して良いのか、しない方が良いのか、わからない。

 

でも。

 

なぁんにも、お金のこと、子供のこと、旦那のこと、他人の目、母としてある姿、何も心配する必要が無かったら、行ってみたい!!

 

感じてみたい。

 

自分の心で、確かめてみたい、っていう気持ちがあるから。

 

いちおうまだ自分のお小遣い範囲で行けそうだ!!って思うと、行きたい!!!って思ってしまう。

 

しかも、一昨日旦那とすっごい久々にデートに行った。

 

これも、自分の気持ちに正直に、って思って、旦那にとって私は"特別だ"っていう気持ちを、自分で感じたいって思って

 

子供達と最後の夏休みの思い出作りを作りたい!!!!!!って気持ちがあるんだけど

 

よっくよっくよーーーーーーーっく考えると

 

単に、私は、自分にとって大事にしてもらいたいって思ってる人に、自分が特別扱いされたい、っていう

 

ちっちゃい自分がいるんだなー、って。

 

そっちの声の方が大きいのかな、って思った。

 

そしたら、その日デート行って、バーでお酒を飲んでいる時、子供のラクロスでよく会う、お父さんが、"Hey!!"って私達を見つけて声をかけてくれた。

 

彼は、消防士さん。そしてその奥さんは、高校教師でバレーボールのコーチ。

 

夏休み入る前に、彼らは離婚していた。

 

とっても素敵なカップルだった。

 

他にも、旦那が仲良くしている別のラクロスコーチと、その奥さんも、夏休み前に離婚していた。

 

最近、夫婦のこと、よく考える。

 

ほんとは、知人の"離婚しました"っていうニュースが、そのデート行く日に入ってきて、改めて自分のこと、夫婦のこと、家族のこと、考えてたとこだった。

 

私は、すぐ感情的になって

 

キーーーーーーーーーー(●`ε´●)🤬😡🤬

 

離婚だ離婚だー!!!って言ってしまうし、ほんっきで、コイツとは一緒にいれん!!!!!って、その怒ってる瞬間は思ってるんだけど

 

ほんとは、よっくよっくよーーーーーーっく

 

観察してみると

 

私の中にいる"ちっちゃい自分"が癒せてなくて、っていっても相当癒せてきてるのは、わかるよー。

 

だよねーわかるわかるーーわかるよー🤣

 

突然、旦那との会話中に、ちっちゃい自分が出てきて、怒り出すんだよねー

 

で。

 

よっくよっく自分を掘っていくと、旦那が悪い訳じゃなく。。。。。。💦💦💦

 

どっちかと言うと、旦那は何も悪くなくて😅

 

ちっちゃい自分が、小さい時に言えなかった"悲しみ"や"怒り"がまだ癒せてない、っていうところに辿り着く

 

そんなことを考えていたら

 

やっぱり行きたいなーーーって。

 

行っちゃおーーー。

 

人生、いつ終わるか分からない。

 

なるべくなら、やりたいことやってしまおう。

 

私が家に居なくても、愛情深い義理両親がいるから

 

去年からずっと気になってた「内観」。

 

ジョンディマティーニのブレイクスルーエクスペリエンス

 

行ってみよーっかなーーー

 

ちょうど、なぜか旦那が珍しく、秋にお休み取るって言ってたし

 

私の誕生日とハロウィンには間に合うように、海外出張から帰って来るって言ってたし。。。

 

ブレイクスルーエクスペリエンス

 

アメリカでやるやつ。

 

ちょうど私の誕生日(ハロウィン🎃)に出発すれば間に合う。

 

これって、行ってきて良いよーってことで良いかな?

 

自分のやりたいこと我慢して、そのモヤモヤを作り出してるのは、お前だーーー!!!😡🤬って

 

旦那のせいにして、旦那が大嫌いになるんじゃなく

 

自分の好きなこと、周りに上手に頼りながら、周りの愛を感じながら

 

上手に出来たら良いなー

 

すっごくこういう時にありがとう、って思うのは悪いかも知れないけど。

 

知人の"離婚"のニュースのお蔭で、自分の本当の幸せって何かな、って改めて考える機会になって良かった。

 

色んなこと、義理両親と話した後に、実はアメリカにまた行きたい、って言ってみたのだった。

 

いつも私のわがまま聞いてくれるお義母さん。

 

昨日は、色んなニュースが盛り沢山と、お義父さんや、そのお父さんや、そのまたおじいちゃんの昔の悲しい話の後だったから

 

全然ビックリしないで、笑いながら、はいよーって感じで。

 

いつもやっぱり義理両親の寛大さには、驚かされる。

 

はーーーーーーー

 

長く書いたけど。

 

頭スッキリ。

 

どうもありがとうございました🙏😌🍀❤️

 

ちゅうことで。

 

頭で考える時は、色んな、これしたら周りがどう自分を思うかなーって。心配しちゃうけど。

 

色んな物、取っ払うと、ちゃんと心の声ってあって。

 

あとは、それを周りを巻き込みながら、どう上手く行動に移せるかな、ってことなのかな?

 

↑そっか。ここで頭使えば良いか?

 

頭、心の整理させていただき、またありがとうございました😆🙏😌❤️🤗

 

"BE YOU, the world will adjust"

心の声。何も気にしなくて良いよーって優しく言うと、聞こえてくるのかなー。何やっても良いよー、とか???😆

 

写真。今朝走ったところ。夜は、やっぱりなるべく早い時間に走ろーっと。日が照る前でちょうど良かった❤️


f:id:sephton195:20190903030014j:image