sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【プンプン太郎登場🤯】

【プンプン太郎登場🤯】

 

今日めっちゃ悔しい、というか、悲しい、というか、どうにも出来ないモヤモヤとイライラすることがあった。

 

いつものごとく。

 

お義母さんと喋ってて、あぁ〜カウンセリング行ってて良かったーーー!!!って、小言を言ってしまったけど。

 

お義母さんは、ほんっっっとぉに、私にとっては、母親のお手本でもあり。

 

妻のお手本でもあり。

 

姑のお手本でもあり。

 

いつも本当に関心する。

 

だってねーーーーーーーーーーーーー。

 

いつも、うちの旦那は、人に期待させるようなことを言って、最後は行動しないんだよねーーーーーーーーーー!!!!

 

行動しないんだったら、言わなきゃ良いのにーーーーーーー!!!!!って、ほんっっっきで思う😤😤😤

 

人に期待させないで欲しい😠

 

プンプン、プンプン、フガフガ、フガフガ。

 

怒りたくもなるよねーーーーーー😤😤😤😤😤

 

って。相手のパターンを知っているのに、期待してしまう学んでいない自分にガッカリ、ってことなのかな😭😭😭😭😭

 

あぁ〜悲しい。

ほんっとに悲しい😭

 

ってここで愚痴ってて、うちの旦那よーーごみんよーー。

 

大丈夫😁私より、うちの旦那の方が大人で寛大なのをみんな知っているーーー。

 

あははははー🤣

 

 

「プンプン太郎登場🤯」

 

うちの旦那が仕事でウィスラーに日曜日から一泊で泊まりで行くらしく。

 

私も一緒に行けるかも、って旦那が言うから。

 

ほんと?じゃ月曜日仕事入ってたけど、予定変えれるか聞いてみるよ、って言って。

 

お仕事パートナーに聞いて、クライエントにも聞いて、お休みとったのにーーーー。

 

結局私はウィスラー行けないことになった😔

 

よく考えると旦那のせいじゃないんだけど。

 

単に子供のスポーツの練習の送迎もあるから。

 

私は残らなきゃいけなくなったんだけど。

 

心が"期待"をしてしまって。

 

最後は"落胆"だ。

 

怒りのメカニズムって。

 

怒りの下には"悲しみ"があって。

 

怒りを抑え込んじゃうと、"麻痺"しちゃうんだって。

 

感情を感じなくなる。

 

昔、そういえば、悲しみも怒りも通り越して、なのか。

 

何度も同じことがあると、感情を吐き出せなくなって、麻痺してしまった時あったような気がするなーーー。

 

今は、怒りの下には、"悲しい"っていう感情があるって理解できるようになったから。

 

怒りが湧いた時は、私は何が悲しいんだろう、って。

 

イライラの根っこには何があるんだろう、って考えるようにしてる。

 

もぉ他人は変えれないし。

 

期待してしまったのは自分だから😞

 

もぉ。

 

ひたすら、自分をよしよしするしかない。

 

わかるわかるーーー。

 

期待しちゃうよねー、って。自分に寄り添う。

 

もぉ少し深く掘り下げてみると。

 

私の場合は。

 

私も同じようなことを他人にやってるなーって気づく。

 

(´Д`)ハァ…目の前の人は、自分の鏡だったか。

 

😱😱😱😱😱がびょびょーーーん😱😱😱😱😱

 

あぁしょうがない。

 

自分だったか。(´Д`)ハァ…困ったもんだ。

 

良いじゃないかぁ人間だものぉ〜😄👍👍👍

 

そんな感じで。

 

怒りのメカニズムを分解して、心を鎮めようとした一日だった😅

 

"BE YOU, the world will adjust"

怒っても良い。悲しんでも良い。人間だもの👍

 

写真。今日親戚の家で娘さんの卒業祝いをした。裏庭にジップラインとプールがあって。公園みたいな裏庭。カナダの学校にはプール付いてないけど、裏庭にプールのある家が結構ある。悲しい時は、ひたすら遊んでしまえーーい☺️🍀
f:id:sephton195:20190623143548j:image