sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【無知もたまには強みになる🤩】


f:id:sephton195:20190622133844j:image

 

【無知もたまには強みになる🤩】

 

ニューヨーク楽しかったーーー🤩

 

ちょっと日が経ってしまったけど。

 

何が楽しいって。

 

冒険と初体験だべさーーーー🤩🤩🤩

(ん?あっちの話じゃなくて、こっちの話ね🤣こっちってのも何?だけど。笑)

 

あははははー😆😆😆😆😆

 

だってー。

カナダに住んでるけど、一人で海外旅行行ったことなかったからーーーー❤️😁❤️

 

ワクワクしたのだーーー☺️

 

しかも。

 

私は、計画性がない😆

 

交通機関の乗り方全く調べず、観光地の情報もあまり調べず、行き当たりばったりでもいいべーくらいの気持ちで行っちゃった😄

 

wifiGPSが使えて、お金とクレジットカードがあれば何とかなる、って思って😚

 

いちおうカナダ国外に出るから、wifi使えなくなった時のために、ってData(インターネット)が使える旅行プラン?みたいなのを、携帯の会社に電話してお願いしてたのに。。。

 

アメリカ着いたら、Dataが使えなかったーーー😭😭😭😭😭

 

がびょーーーーーん😱

 

あははははー🤣🤣🤣🤣🤣

 

でも。

 

空港でwifi使えたから、何とかなったし。

 

Dataなくても。とりあえず大きなカフェショップや、地下鉄の駅でwifi繋がったので何とかなった🤗

 

こういうトラブル発生しても、なんとかなるのが、また、たまらない😆

 

いやぁ☺️

 

しかし。

 

出逢う人、出逢う人。

 

みんな良い人ばっかりでぇぇーーーー🤩🤩🤩

 

私が日本人だってわかると、だいたい日本のどこ出身?って。

 

日本に興味のある人だったり、家族が住んだことあるんだ、って楽しそうに話してくれる人が多かったなぁ。

 

地下鉄の乗り方聞いたら、ちょうど同じのに乗るから、って。


f:id:sephton195:20190622133737j:image

乗った後も、隣に座って降りる駅まで喋りこんでしまった優しいお顔のイケメンお兄ちゃんもいた😁

 

短髪で茶髪のニューヨーク大学に通ってるという好青年なバックパック背負ったお兄ちゃん。

 

あぁあと20歳若くて独身だったら、そのままニューヨークに移り住むとこだったなぁ😆やべ。本音が。。。汗💦汗💦

 

と。こんな感じで。

 

出逢う人との会話がまた、すっごく楽しかったなぁ❤️

 

誰か知らない昔の日本人のお蔭で。

 

私は、日本人でいるだけでラッキーだったー😁

 

 

「無知もたまには強みになる🤩」

 

 

ニューヨークからの帰りの飛行機は朝6時だったから、ホテルを夜中の2:30頃出て空港向かったけど。

 

なにせ安いホステル利用したからシャトルバスなんてものはなくて。

 

ありゃー真夜中大丈夫かな?ってちょっとは心配したけど。

 

なにせ計画性がないから😅

 

出発する前日でも飛行機の時間、把握してなくて。

 

あれ?今晩飛行機乗るんだっけ?あれ?明日の朝だったかな?って。スケジュール書いた紙をホステルに置いてきたから。

 

旦那にメッセージして聞いちゃった😄

 

だからその日は夜の10時過ぎまで夜の観光バスに乗って、ホステルに11時半くらいに着いて、シャワー浴びて荷物まとめて、寝ずに空港に向かった😆

 

ニューヨークは犯罪が多いらしいけど、でも基本そんなに悪いことは起こらない、って思ってるから。

 

地下鉄もバスも夜中でも走ってたし。

 

心強い旅のお供のGPSさんを使って。

 

自力で空港まで向かう。

 

地下鉄乗り場まで5分くらい歩くけど、道に人が結構いるし明るいから。

 

安心だった🤗

 

地下鉄も人が、結構乗ってた。

 

とても真夜中とは思えないくらい。

 

そんな感じで、このちょっとスリルがある感じが、またたまらなく好きだったりするんだなー😁

 

こりゃぁもしかして。

 

逆に知識が無いから、あまり怖いって思わないのかもなー。

 

無知とは、時には素晴らしい🤩🤩🤩🤩🤩

 

と思った旅だった😆

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

何事も実際にやってみないとわからないんだね🍀

 

写真。自由の女神を見に行くツアーからの景色。

 

f:id:sephton195:20190621214138j:image