sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【Happy Father's Day】

【Happy Father's Day】

 

今日は、父の日なのに。。

 

私は、朝から家事放棄で😅

 

あははははーおほほほほー

 

ズンバしに行き。。。☺️

 

いちおう良い感じで、心屋教の教えを少しずつ実践出来ている気がする。。

 

上の子の友達二人泊まりに来てたけど。

 

旦那に朝ごはんテキトーに宜しくね、って言って。

 

私はベッドから出て、すたこらさっさと5分で支度して、ズンバへ直行👍

 

いちおうズンバの帰りに食材買って家に帰ると。

 

子供のお友達はもぉ居なかった。

 

そして今日は眠い眠い。😴😴😴

 

昼寝してる旦那の腕の中に無理やり猫のように入り込み。

 

私も一緒に昼寝した😄

 

子供達は外にも出ず、ゲームしたりYoutube見てるから、それが気になるけど。

 

心の中で。

 

気にしない。気にしない。と、唱える。

 

で。今日は一日私はだらけて。

 

気がつくと。

 

夕方4時🤯🤯🤯🤯🤯

 

ありゃりゃりゃーーー🤣

 

ん?今日何やったっけ???

 

洗濯してない。掃除してない。ご飯つくってない🤯🤯🤯

 

あ!!!父の日のご飯作らなきゃって思っていると。

 

旦那がキッチンに来てくれた。

 

「Happy Father's Day」

 

今日は父の日だけど。

 

旦那が夜御飯作る気満々で。

 

私は、その補助として、手伝いをした。🤗

 

メニューはハンバーガー🍔とフレンチフライとサラダ。

 

義理両親も一緒に、天気の良い外で、みんなで食べた。

 

昨日は義理の弟家族もいて、みんなで裏庭で健康的な身体を使ったゲームしたり。

 

夜中1時くらいまで、みんなで火を囲みながら、飲んで喋って。

 

私は、相変わらず、自分の興味のない話?もしく難しい話になると、英語が耳に入らず、英語が雑音に切り替わり。

 

ただただ、"そこに居る"という状態になる😆

 

と。こんな感じで。

 

なかなか素敵なHappy Father's Day Weekendになった。

 

少しずつ。

 

飾らない自分を出しながら、

 

プラス

 

自分のやりたいことを発揮して。

 

ん?昼寝のことか??😆笑笑笑

 

 

自分で全部を抱えない。

 

うちの旦那は、本当は料理するのが好きだから、旦那にも好きなことを好きな時にしてもらえるように。

 

私も、好きなことを、好きな時に、やりたいな、って思った一日だった☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

世の中のお父さん、ありがとう❤️

 

写真。今日みんなで食べたチョコレートケーキ🎂ケーキとアイスクリームを一緒に食べると美味しいのだ😍
f:id:sephton195:20190617164927j:image