sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心屋さんに会いにニューヨークに行って来たー❤️】

【心屋さんに会いにニューヨークに行って来たー❤️】

 

一昨日私にとっては一大イベントの、心理カウンセラー心屋仁之助さんに会いにニューヨークに行ってきた!

 

会いたい人に会いに行く✌️😁✌️

 

夢が一個叶っちゃったなー🤗

 

「心屋さんに会いにニューヨークに行って来たー❤️」

 

せっかく行くなら最前列で見たい!と思って、プレミアム席を取っておいた👍

 

一緒に写真を撮ったり、サインしてもらったり、握手してもらったり、っていうサービスもついてきて。

 

すっごく嬉しかったなぁ❤️🤗❤️

 

心屋さんは、自分のやりたいことをどんどん開放して、自分の好きなこと、やってる。

 

イベントでは、歌を歌いながら、一人一人の目をしっかり見て歌ってた。


f:id:sephton195:20190616182324j:image

目があって、ちょっと恥ずかしくなって、ニコって笑ったら心屋さんも、ニコって笑顔で返してくれた。

 

一人一人の想いを受け止めている感じがして、歌も心に響くメッセージが詰まってて、時々目頭が熱くなった。

 

Youtubeでよく見る、そのまんまの心屋さんが、そこにはいた。

 

凄く自然体。


f:id:sephton195:20190616182412j:image

人は、人に合わせて、良い人でいても、きっと誰かに嫌われる。

 

人ウケすることやって良い人でいると、だんだん疲れて、自分が自分を嫌になる。

 

だったら少しずつ自分のやりたいことをやって、人のお世話になりながら、やって生きていきたい。

 

心が満たされてくると、小さなことも気にならなくなってくる。

 

お世話になった人に感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

自分に優しく、周りの人にも優しくなる。

 

 

夫婦って、こうあるべき、みたいな"夫婦神話"ってあるけど。

 

心屋さんは、その夫婦神話が、自分達を悩ます、って。

 

心屋さんの話を聞いて、本も読んで、確かにそうだ、って思った。

 

その思い込みを取っ払ったら、随分気持ちが楽になった。

 

旦那と私は違う生き物。

 

旦那は旦那で私と違う価値観を持ってる。

 

やりたいことも全然違うから。

 

これからは、私は私のやりたいことをやろーっと。

 

夫婦だからいつも一緒にやるべき!!って思ってたけど。

 

別に一緒じゃなくてもいいんだねー😚

 

常に一緒にいて、良い話相手になって、栄養のある美味しいご飯を作って、料理好きで、お掃除も片付けも出来て、夜のおつとめもして、愛し合って。。。

 

それが出来ない自分はダメだって自分を責めてたけど。。。

 

出来ない自分でも良いんだ😆

 

最初から夫婦円満なんてチョー奇跡!!

 

 

 

これからは、自分がやりたかった海外旅行も。

 

旦那は興味無くて行く気のない所でも。

 

私は行きたかったら、一人で行っちゃっても良いんだー、って思った旅だったなー。

 

人生、やっぱり長いようで短いんじゃないかと思う。

 

ハートがやりたい、って思うこと。

 

どんどんしてあげよう、って思ったなー。

 

あぁ〜

 

一人旅楽しかったー🤩

 

"BE YOU, the world will adjust"

心屋さんに逢えてほんと良かった❤️

 

写真。チャリティイベント前のサイン会にて。またニューヨーク来る時会いたいな。もしくは日本でも会いに行けたら良いな。

f:id:sephton195:20190616183224j:image

 

下記三冊の本、ラングレー近郊お住まいで興味のある方、お貸しします😚とってもいい事いっぱい書いてるから、沢山の人に読んでもらえるといいなー🤗

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

 

 

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方