sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【私は後者です。】

【私は後者です。】

 

私、心屋仁之助さんのポッドキャスト聞いたり、youtube見るの好きなんだけど、心屋さんのトーク聞いてると、悩みが悩みじゃなくなったり。

 

自分と似たような欠点持ってる人が、すっごく面白く感じて、笑えちゃったり。

 

えええーーー!!!

 

そんな考えあり?

 

とか。

 

とにかく心が軽くなる!!!

 

ほんと。心に風が吹くような。

 

そんな感じで、心屋さん好きだーーー😆

 

絶対いつか会いに行っちゃる!!笑

 

ほんっっっと面白い。

 

いやぁ。私、小さい時から、メンタル弱い、私はチキンハートだー!ってずっと思って生きて来てたから、この心屋さんの話聞いてて、自分の性格や、自分のどうしようもないポンコツぶりを。

 

今までは、どう人にバレないように生きるか、って、そこに力を入れて生きてきてたけど。

 

もぉ。これも私だーしょうがなーい。

 

もぉ。受け入れるしかないぞーって笑って、はいはーい、って思うと、全てが笑けてくる。

 

それにやっぱり、人生沢山笑って過ごしたい!!

 

自分の失敗も、人の失敗も。

 

何でも笑えるようになったら、心、軽やかだぁ🍀

 

そんな感じで。

 

「私は後者です。」

 

判断基準を読んだ時、ありゃ。これ全部当てはまる🤣🤣🤣🤣🤣

 

と、心から思ってしまった。

 

以下。貼付けです。

面白いよ😆

 

・前者・・・

空気が読め、理解、理論、表現、処理能力が比較的高い マルチタイプ

 

・後者・・・

天然、癒し系、言葉をストレートに受ける 集中タイプ

 

自分が前者か後者かを判断する基準は1つだけ

 

 

●人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になるか?

・怒られたり失敗したり、あせったときにすぐにパニック(混乱)になる
・難しい話や、まくしたてられると心の中にシャッターが下りて「しまう」
・思考がすぐにどこかに飛んで行って「しまう」

・説明を受けたり怒られている最中に、うわの空で他のことを考えて「しまう」

 

この質問の例にひとつでも「イエス」があれば、後者。

NO! ならば前者、という判断です。

 

 

私という生き物をとにかく受け入れてみると面白いなぁ。

 

人生いっぱい笑ってすごしちゃえーーー😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分を受け入れたら何でもおかしく笑けてくる🍀


■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?|https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147677137.html

 

写真。バンクーバーグランビルアイランドにて。おー風が吹いちょる吹いちょる😆私の心にも風が吹くぅ〜😚
f:id:sephton195:20190327165044j:image