sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【飽和状態。掃除機が教えてくれた😄】



【飽和状態。掃除機が教えてくれた😆】

 

昨日は、お掃除パートナーお休みだったので、一人で仕事に行ってきた。

 

行った先は、掃除の仕事を始めて、一番最初に仕事依頼をくれたドイツ人のお婆ちゃん宅。

 

もともと、老人訪問のボランティアを始めた時に、そのボランティアを支援してくれるシニアセンターの掲示板にハウスクリーニングの広告を貼らせていただいて

 

それを見て連絡くれたお婆ちゃんなんだけど。

 

今はほぼ口コミだけで10件のお客さんになり、私もお掃除パートナーも子供が居て、

 

なるべく子供優先のスケジュールを組んでるから、あんまり忙しくしたくないね、って

 

夏休みもしっかり2週間(私は、母と姪が日本から来たので3週間)取り

 

冬も春もしっかりお休み取ったけど、変わらずお仕事依頼してくれるお客さん達には本当に感謝している。

 

そして、私は、すぐ目先の"お金"😍に目がやられちゃうけど

 

パートナーは、自分を良い状態で保つのが、わかってる感じで、時間とお金のバランスの取り方?が良いなーって思う←勝手に思ってる😆

 

一緒に居て、掃除のことに始まり、色んなこと、教わることが多くて、本当に有り難いな、っていつも思う。

 

色んなタイミング良い沢山の不思議な繋がりにいつも驚かされ、人生とは、点と点で繋がってる、ってそういうことなのかなぁって、思う今日この頃だ。

 

だって。

 

そのお掃除パートナーもたまたま、うちの近所に引っ越してきてくれて、だから仕事行く時は一緒に車で行けるし。

 

掃除の仕事考えた時、たまたま、うちの芝刈りに来てる日本人のお兄ちゃんが前、ハウスクリーニングの仕事してたから、そのノウハウが聞けて。

 

もっと色々あるけど、書くと長くなるから。。

 

「飽和状態。掃除機が教えてくれた😆」

 

そう。

 

昨日、そのお婆ちゃんちで、掃除機かけてたら、どうも掃除機の吸いが悪い!って思って、掃除機ダストボックスを開けてみた。

 

するとやっぱり、ダストバッグは、ゴミとホコリでパンパンだった。

 

すぐ掃除機のゴミ袋変えたら、めっちゃ吸い取りが良くて!!!

 

あぁ〜 

 

なるほど。

 

これ、今の私だな、って思ってしまった。

 

"飽和状態"

 

今、頭の中にやりたいことが、パンパンに入ってて、もしくは、読みたい、って思ってる本や、吸収したい情報を次から次と取り入れて

 

掃除機みたいに、何も吸えないくらい、アップアップになってるんだわ。

 

確かに、本読んだら、読みっぱなしで、自分の人生に取り入れれれてない。←レレレのおじさんみたい🤣笑←書き直そうと思ったけど。そのまんま😎

 

もしくは、あっちも、こっちも、あれもやりたい、全部やりたい!!!一気にやりたい、ってなってて、結局はなぁーーーんにも出来てない🤣

 

これを掃除機が教えてくれた。

 

ありがたやーありがたやー。

 

またしても、うちの婆ちゃんみたいに、"人の話を聞かない"をやってたけど😆

 

人の話は聞けないのに

 

掃除機の伝えることは、取り入れようかって思う自分もウケる😂

 

あんだー。おがすいよー🤣(あなた、おかしいですよ)

 

っていう気づきでした。

 

ここに呟かさせていただきありがとうございました☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

わかるわかるー。他人の言うこと聞きたくない時あるよねー😆

 

写真。ビクトリアThetis Lakeにて。綺麗な湖の景色も、太陽の光も、目の前に沢山の木があったら、どちらも視界に入ってこない。そんな状態を掃除機に教えてもらったのだった。って、繋がってる??😆

f:id:sephton195:20190901063454j:image