sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【答えはいつも自分の中】

【答えはいつも自分の中】

 

今日カウンセリングに行って。

 

昨日私が興味のあるカウンセリングセラピストのコースの説明を聞いてきたー、っていう話を彼女にした。

 

私的には、授業料結構するなーって思って、それが気になって、簡単には、ぽんっと決めれないところにいるんだけど。

 

カウンセラーの方が、授業料、そんなに高くないわよね、っていうから、あれ?やすかったかなーって思ってまた家に帰って確認してみた。

 

うーーーーーーーーーん。

 

私には高いなぁ😩

 

家事、育児、仕事、勉強。。。

 

私の、すぐだらける性格。。。

 

ぎりぎりにならないと、やれない性格。

 

よっぽど興味ないと、絶対やり通せない性格。

 

まぁお金かかってると頑張れちゃうっていうのもある。

 

また説明会行って、もう一度よーーーく考えよう。

 

私、基本、シングルタスク。

 

銀行行って、学生ローンどんな感じか、相談してみよう、っと。

 

約二年やり終えた時の達成感は気持ち良いだろなー。

 

ハーフマラソンは、いくら長い距離でも、1日で走り終えたけど。

 

こりゃ。フルマラソンくらいの、持久力と、忍耐力必要な気がするなー。まぁそれも1日あったら終わるけど。。

 

こりは。。。約2年でござる。。。

 

うーーーーーーん😑😑😑😑😑😑

 

「答えはいつも自分の中」

 

今日、ちょうどカウンセリング行った後、禅センターに瞑想しに行ってきた。

 

禅センターに着いてすぐ、和尚さんとちょっと話した。

 

和尚さんが、みんな生活していく中で、ああした方が良い、こうした方が良いっていう外部からのアドバイスで、物事を決めがちになってしまうけど。

 

瞑想を重ねていくうちに、本当の自分と繋がり、自分の本来のピュアな心と、コミュニケーションが取れるようになるんだよ、って教えてくれた。

 

んーーーーーーー。

 

十分思考

 

欠けてる思考。。。🤔🤔🤔🙄🙄🙄

 

カウンセリングのクラスを取りたいのは、欠けてる思考から動こうとしてる。

 

っちゅうことは、Noってことか?

 

学校今行かなくても、目の前のやること、いっぱいあるじゃん、っても思う。

 

嫌なことから逃げようとしてるのかなー。

 

あ~。そういえば。昨日、久々にJapanTVつけたら、ちょうど認知症の薬を作った八郎さんって言う人の特集がやっていた。

 

薬の開発で。

 

八郎さん。八年で。八億借金。

"トリプルエイト"って自分で言ってた🤣🤣🤣

 

面白い😂

 

凄い根性。

 

"成功するコツは。。。。。"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"コツコツ"

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

やべーーーウケるーー

このメンタル欲しい😂

 

しまった😑😑😑

言葉遣いが悪いでござる。。。気をつけねば😑

 

さて。

 

私も結構ボケが酷い😅

 

そして、うちの父親、軽度のボケが始まった。

 

八郎さんのお母さん、認知症で76歳で亡くなった。

 

うちのお父さん、今75歳。

 

うちの亡くなったお婆ちゃんもボケてたなぁ。

 

自分のボケ防止のためにも、頭使ってチャレンジするのは良さそうだ。

 

あと。お父さんがすっかりボケて娘のことがわからなくなる前に、カウンセリングのコース取って、父と心の会話が出来るようになりたい気もする。

 

うちら、全然喋らないから。。。😅

 

おーーーーーーーい。

 

私の心の声よーーー。

 

聞かせておくれーーーーー。

 

あ~眠い。寝よーーーっと。

 

つーかさ。周りの素敵な母親業してる人達のような子育てできましぇん!

 

おら。自分勝手に、好きなことしながら、キャッキャキャッキャ言いながら遊んで暮らしたい🤣

 

家事やりたくねーーーーっす😩😩😩グダグダ

 

家の人ーーーーみんなで、おらの変わりにやってくりょーーー。

 

おら、家事きらいだーーーー。

 

旦那ーやってくれーーーーー。が、本音だ。

 

何か、家事あんまりしなくても許される方法を探してる私🤣

 

私は、良いお母さんやれません。

"ちゃんと"が出来ない私😂

ゲスい私、オッケー👌

遊びながら働ける仕事が、したいぜーーーーーい😆

 

と。いつも長くなるのに😅

 

ここまで読んでいただいた方。

 

本当にどうもありがとうございました。

ペコリ😌

 

"BE YOU, the world will adjust"

心の声は、コツコツ瞑想で。。。。☺️

 

 

写真。"Wake up & be awesome"目を覚ませ!素晴らしい自分になっちゃおう。。。。んーーー🤔これは。。ゲスい自分を愛しちゃおう😆❤️ってことか?あははははー🤣

 

f:id:sephton195:20190731171242j:plain