sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【気持ちのアップダウンのカラクリ😆】

【気持ちのアップダウンのカラクリ😆】

 

週末ヒューストンで、ワクワクドキドキ体験、今まで味わったことのない経験をしたからか

 

またきたーーーーー😱

 

気分、落ちてるーーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

やっちゃった💀💀💀💀💀

 

また、放心状態。。。😵😵😵

 

までは行かないけど😩

何もやる気にならない😞

 

↑いや。それを放心状態って言うんでないべが?🤔ん?

 

 

今日昼間は仕事行って、その後歯医者行って、まだ外に出てたから良いけど。。。

 

(´Д`)ハァ…

 

しょうがない。

 

これも、セミナーで学んできたから、カラクリはわかった気がするぞー。

 

例えば、鬱という状態は、期待値が大きければ大きいほど、その落差で、心が落っこちた状態って言ってたなー。

 

"ちゃんと"や、"しっかり"した人も、自分に対して期待値が大きいから

 

出来ない自分に対しての落差が、鬱という状態を作るっても言ってたなー。

 

体は、そうやって、今、バランスが悪いですよー、って

 

教えてくれる。

 

おーーーー凄いなーー体の機能🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

「気持ちのアップダウンのカラクリ😆」

 

 

まぁいっぱい期待してた、ってことだ。

 

あと。楽しかった、ってことだ。

 

あと。うちの旦那に対しての期待値が大きかった、ぶり返しだ😩

 

しょうがない😩

 

少しずつ、コミュニケーションの取り方、学ぼう。

 

私は、被害者ではなく

 

旦那と対等の立場であること。

 

私は、愛されて良いし。

 

いっぱい大事にされて良い。

 

これからの人生一番長く付き合っていく人だから、まず自分。

 

そして、家族。

 

上手にコミュニケーションとっていきたい。

 

愛情の受け取り上手になっていいぞーー私ーー

 

あーーーー😩

 

やっぱ英語難しかったーーー😆

 

でももっと英語すんなり聞き取れるようになったらもっと楽しい🤩っていうのはわかった👍

 

とりあえず睡眠大事。

 

寝よう。

 

おやすみなさい。

 

"BE YOU, the world will adjust"

体はいつも心の状態を教えてくれているんだね

 

写真。ヒューストンの夜🌃
f:id:sephton195:20191106185816j:image