sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【You! やっちゃいなよ😆】

【You! やっちゃいなよ😆】

 

今朝、隣りの町にあるカレッジに、私が気になるクラスの説明を聞きに行ってきた。

 

本当にやりたいことって、実はよっくわからない😄あははははー

 

でも。

 

今、行ってるカウンセリングがすっごく気に入ってて、彼女に私もカウンセリングみたいな仕事してみたい、って話したら薦めてもらったカレッジ😚

 

アンロックお坊さんも、カウンセラーみたいだし。

 

私は、人に話を聞いてもらって、それが凄くパワフルで、それだけで大きく人の人生を変えるほどの力があるんだ、って思った。

 

人生観を変えるほど、影響力がある、っていうのを体感した。

 

そういう話の聞き方、そしてその人の、その人だけの花を咲かせるお手伝いができるような、そんなことが出来たら良いなぁって思う。

 

そんなわけで。

 

今日の朝、8:30の予約をしていたのだけど。

 

一対一でお姉さんが、私の興味のあるクラスの説明をしてくれた。

 

私には、いまいちよく分からないところもあったけど、詳しいそのクラスの説明会がまたあるので、それにも行こうと思う。

 

授業受けていくうちに、自分が興味のあることであれば、頭が必死で聞こう聞こう、と頑張ってくれるだろう。

 

わからないことは、ひたすら聞く。調べる、とかすれば良いし。

 

まぁ、苦手意識ある英語も、やっていくうちに慣れていくんじゃないかなー。

 

授業料の金額と90週(約2年)、という長い期間を見た瞬間。

 

私には、それだけの、やりたい、学びたい、という"パッション"と、忍耐力、継続力があるのだろうか、って自分を疑った。

 

つーかさー。

 

やってみないとわからんべーーー😆

 

「You! やっちゃいなよ😆」

 

そもそもなぜ、セラピーの勉強をしたいのか🤔

 

んーーーー。

 

やっぱり、体を動かしてる"核"となってるものって"心"だと私は思っていて。

 

その心の勉強がしたい。

 

心が好きだと思えること。

やりたいって思うことを一緒に見つけてあげれるような仕事?

 

心を癒やしながら?

 

自分のことが好きで、心がハッピーだと、基本、人ってなんでも出来ちゃうんじゃないかなって気にもなってくる。

 

自分がハッピーだと、自分にも人にも優しく出来るし、偽善ではない、心からの優しさで人と接せれると思う。

 

なにか、そういう生きやすさ、心との付き合い方を学びたいな、って思うのだ。

 

話下手。聞き下手、な私のコンプレックスも解消出来るし😁

 

今まで怠けてた英語の勉強にもなって良いぞー。

 

カナダに住んでるからなー。

英語が流暢に話せるようになったら、もっと色んな人と話せるようになって楽しそうだー😙

 

いつも"おんぶに抱っこ"で旦那に頼ってばかりだから、ちょっと同等レベルになったら、気分良いではないかー😆

 

心のことを勉強して。

 

一緒に生きやすい人生が見つけれるようなカウンセラーとかなれちゃったら、面白いではないかー😆

 

私も含めて、みんなドロドロした感情あるあるー😆大丈夫だよー。それ、普通普通ーって。

 

でも、ドロドロの下には、みんなピュアで綺麗な心があるよー。大丈夫なのだー、って。

 

でも苦しいのより、優しくて楽しい方を選んでも良いんだよー、って。

 

そういう心のもっていき方を学びたいなー🤗

 

とりあえず。なんでもやってみないとわからない。

 

私が、やろうが、やらまいが、失敗しようが、成功しようが。

 

はっきりいって誰も気にしない。

 

自分が、好きなことやってハッピーだと。

 

家族もきっとハッピーなのだ。

 

まだまだながーーーーーーい人生。

 

もっとエンジョイするために。

 

自分の気になることで、自分がハッピーで。

それがこれからの自分の血となり肉となり。

更に、周りの人も元気に出来るようなことなら。

 

やっぱり"You! やっちゃいなよー😆"

 

と自分に言ってみよー😆😆😆😆😆😆

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分の人生は、自分しか生きられない🍀ハートが喜ぶこと。やってみよう☺️

 

写真。ここの中にカレッジが入ってる。行くかー!?!?どうする?😁
f:id:sephton195:20190730080815j:image