sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【欠点は愛されポイント❤️】


f:id:sephton195:20190727172833j:image


【欠点は愛されポイント❤️】

 

そういえば、ニューヨークに心屋仁之助さんに会いに行った時。

 

心屋さんが、奥さんのこと話してて。

 

 

その話聞いてて、ヤバイ!

 

超ウケるー、面白ーい🤣🤣🤣って。

 

心の中で実は大爆笑だったー。

 

だって。

 

心屋さんの奥さん。

 

ご飯食べる時、両ひじがピッてあがる、って。

 

 

こんな感じで食べるんだよーってジェスチャーして教えてくれて。

 

服を何度も裏表で着たことある、とか。

 

ワンピースのファスナーよく空いたまま、とか。

 

とにかく面白いこといっぱい話してくれた😆

 

そんな奥さんを愛おしく話す心屋さんが、とっても素敵に見えた。

 

そして、今また振り返って思い出して、やっぱり私も、欠点だらけのダサい自分オッケー👌

 

ダサダサの自分、田舎っぺの自分、それが好きで旦那は私を選んでくれたんだなーって思って、改めて安心したのだった😆

 

「欠点は愛されポイント❤️」

 

この間、家族親戚で上の子のお誕生日会した時。

 

また1月にメキシコに行った時の話で盛り上がった。

 

私は、お酒飲むけど、あんまりいっぱいは飲めないし眠くなる。

 

姪っ子の結婚式の日、会場からちょっと離れた所でBoys軍団を遊ばせていたんだけど。

 

眠くなってきたので、ちょっと仮眠のつもりで部屋に行って20分タイマーつけて寝てたんだけど。

 

次の瞬間目が覚めたら、外は真っ暗で、夜中の1時を回っていて、隣りのベッドに子供達二人が寝ていた😅

 

そして。。

 

あれ?旦那が居ない。。。😐😐😐

 

 

数時間後、町に繰り出した旦那を含めた大人達はバーだかパブだか、踊れるところに行って遊んで帰って来たらしい。。。

 

大人達は、みんな踊って飲んで笑って楽しく過ごしている間。。。

 

私は、少しのお酒で酔っ払い。

ぐーすか自分のベッドで寝ていた。。。

あれ。。。

 

パーティーしに来たんだよね?。。。😑😑😑

寝てた。。。私。。。🤣🤣🤣

 

他にも、みんなで飲んで、でもやっぱり一人眠くなって、義理両親とホテルに帰る時に、近くにあった生け垣に、ゲロはいちゃった話とか。

 

あと、19歳の姪っ子と、昼と夜、町に遊びに行った時。やっぱり飲んで。。。

 

姪っ子は、私がAnty(おば。私のこと)の面倒みたのよーって笑いながら喋ってた。

 

そういや。

 

うちの旦那、私のボケ話みたいなの、よく友達に涙が出るほど笑いながら喋っていたりする時ある。

 

昔は、それを凄いバカにされてる気になって、まじで涙出そう、って悲しくなってたけど🤣

 

今、すっかり、それがわらえるようになって。

 

そういうところが"愛されポイント"なんだなーって受け入れれるようになってきて。

 

良かったなーって思う。

 

 

変に頭良くしなきゃー、とか。

教養つけなきゃー、とか。

自信つけなきゃー、って思ってたけど。

 

良くしよう、じゃなくて。

 

欠点も含めて、このまんまの自分を受け入れる、ってことが、自分を愛する、そして愛される、ってことなのが、やっと腑に落ちてきてる気がする。

 

そんな感じで。

 

実際は、欠点は、"愛されポイント❤️"っ思うとダサい自分もそのまま笑って受け入れれるし。

 

ダサダサな自分、開放😆オーーー

って思えたのであったー✌️

 

そして。

 

自分を受け入れれるようになると。

 

周りの人も、そのままで受け入れれるようになるんだね。


いいこと気づいた私。

 

いがった、いがった🍀(訳。良かった、良かった)

おめさん。成長したなー(訳。あなた、成長しましたね)

と自分褒め。あははははー😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

欠点を笑っちゃえ。笑う門には福来たる✌️😆✌️イエイ❤️

 

写真。リッチモンドの美味しいアイスクリーム屋さんにて。欠点もアイスクリームも、人を笑顔にするのだー。素晴らしい❤️🤩❤️


f:id:sephton195:20190727172933j:plain