sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【素直な心になるために】Day7

【素直な心になるために】Day7

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

今日は、松下幸之助の「素直な心になるために」っていう本を読んでたんだけど、

 

理由は、どぉも私は自分と距離の近い人に気持ちを素直に伝えるのが苦手みたいなんだよね。

 

だから、やっぱり大事な人を大事に扱えるようになりたいし。。。

 

大事にして欲しいって思う人に大事に扱われたいので、本を読んで、また自分の在り方、言葉の使い方見直しているところ。。。😆

 

そのせいもあるのか、素敵だなー、どぉやって真似出来るかなーって

 

思える出来事が今日はいくつもあって、とっても気持ちが充実してていい一日だった。

 

 

「素直な心になるために」

 

 

私はすぐ自分が負けそうって思うと、負けたって思うのが嫌なんだろーなー。

 

頑張ることを辞めて、言い訳できることを作り、自分の至らないところを隠したり、逃げようとするけど

 

もぉ自分の嫌なかっこ悪いところから逃げるの、もぉマジ嫌だーーって思った瞬間だったなー。

 

うーーーーーん。

 

物事にも寄るけど

 

もぉ逃げたり、ごまかすのにも限界が来たんだな、って思う。。。

 

↑ってこれもでも何度も思っては挫折してる気にもなるけど、大丈夫だ!!

 

ずっと前に比べたら、随分自分を受け容れれるようになってきてるよね?

 

受け入れるのと

前に進むのと

 

両方同時進行で頑張ろー😤👍👍👍

 

まぁ色々な素敵なことが今日は、あったけど、すぐ素直な心になること忘れてるって気づいたから

 

本にも書いてたけど、何か目につくものを身につけ、これを付けてる時は、素直で一日過ごそうって

 

毎日付けてる雌ライオンのネックレスに、彼女に約束して、彼女に見ててもらおうかな。

 

うん。そうしようっと。

 

私が自分の心に素直に生きたい。

自分が素直に生きれれば、きっと周りも素直になって、あったかーい空気がそこには流れるんだなー、きっと。

 

(´Д`)ハァ…かっこ悪い自分。

すぐ逃げようとする自分。

雌ライオンが追っかけるからね!

もぉ逃げちゃダメよー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

素直な心って、なんだかキラキラしてて綺麗だなー☺️❤️

 

写真。雌ライオンのネックレス。綺麗なハートをお守り下さい❤️🙏奥で、腹出して、口開けて寝てばかりいる私を、雌ライオンが守っております。良いんだよーぐーたらでも😁👍

 

f:id:sephton195:20200119163658j:image