sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【幸せ?って自分に聞いてみる】Day6

【幸せ?って自分に聞いてみる】Day6

 

この質問良いかもな。

 

 

頭が、幸せだなぁって思う材料をいっぱい探してきてくれる。

 

人は、ネガティブなことを考えながら、感謝って同時には出来ない生き物ならしいから

 

これ、頭がネガティブに行った時、やると良いねー🤗

 

 

「幸せ?って自分に聞いてみる」

 

 

子供が居て幸せだなぁ〜

カナダに住めてて幸せだなぁ〜

蛇口をひねれば、水もお湯も出て幸せだなぁ〜

 

子供にいつも突然「お母さん、大好き」って言われて幸せだなぁ〜

道路に街灯あって幸せだなぁ〜

 

気兼ねなく話せる友達がいて幸せだなぁ〜

優しい義理両親いてほんと幸せだなぁ〜

日本人で生まれて幸せだなぁ〜

 

五体満足に生まれて幸せだなぁ〜

簡単にコロッと寝れるって幸せだなぁ〜

ご飯を美味しく食べれるって幸せだなぁ〜

 

 

結構探せばいっぱいいっぱい出てくるんだね。

 

これ良いなー。

 

ぼーっと暇な時とか

 

トイレの便器座ってる時とか考えるの良いかもなー

 

 

 

と。

 

幸せ探し、良いなーと思った一日でした。

 

"BE YOU, the world will adjust"

感謝リスト書くのも良いねー🍀

 

写真。家族みんなで上の子のラクロス練習観に来てた。特別じゃないこの何でもない時間。でも家族でいれるってやっぱり幸せな時間だなぁ☺️
f:id:sephton195:20200119060926j:image