sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【好きなことしてる人は眩しいなぁ😆】Day8

【好きなことしてる人は眩しいなぁ😆】Day8

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

 

今日は、久々に朝ズンバに行ったんだけど。

 

私が前から気になっていた可愛いお姉ちゃん、といっても、私の一個年上だったけど🤣

 

が来ていた☺️❤️

 

スラリと引き締まった長い脚に、華奢なのにパワフルによく動く身体

 

そして笑顔が。。。。。

 

眩しいっすーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

初めて彼女を見たのは、ここから車で30分くらい北に行ったメープルリッジっていう地域で

 

その可愛いお姉ちゃんが自分でズンバのクラスやってて、そこに友達に連れて行ってもらったんだけど

 

その可愛いお姉ちゃん。

その地域の小学校の教頭先生やりながら、夜は週に1回か2回だったと思うけど、自分でズンバクラスも持ってたの。

 

声のトーンが低くて渋めで、顔と声がちょっとちぐはぐな感じがまた、素敵なんだけど。

 

自然体で、ピッとしてるけど、優しい雰囲気が凄く伝わってくる。

 

ほいでね、そのお姉ちゃん。

あ。名前はLisaって言うんだけど😆

 

今日ズンバクラス行ったら、鏡張りの正面の壁が左手にあって、その一番奥の鏡に近いところに立ってた。

 

私の友達は来てなくて、その友達のおばさんが、そのLisaと喋ってて、ちょっとすると、そのおばさんトイレに行ったので、思わず彼女に話しかけちゃった❤️

 

その可愛い彼女は、今現在、44歳。私が初めて見た時は2年前だから42歳ってことだよね?

 

その若さで教頭先生やってるっていうのもびっくりだったんだけど、ズンバの教室もやってて凄いなぁ、かっこいいなぁって思ったなー。

 

 

その彼女に今日は色んなこと聞けちゃった😆

 

ズンバインストラクターの免許は一日で取れるっていう話とか

 

学校の仕事してても、まぁ例えばナイトクラブみたいに、全く業種?が違うものだったら、一般的にはダメだけど、本職に差し支えなければ

 

その、例えば、ズンバみたいに、自分もエクササイズ出来るし、本職の他に仕事しても大丈夫なのよ、って話とか

 

その私が今日行った所のズンバインストラクターの方も

 

学校のオフィスワークやってるって話とか

 

仕事かけもちでやってるパワフルさにびっくりしてしまった😆

 

そういえば、カナダは、先生の仕事ってだいたい3時頃には終わっちゃうし、春、夏、冬休みはしっかり休みになる。

 

家族との時間もしっかり取れて、さらに自分の好きなことを仕事にしてみたり、エクササイズに通ったり、良い国だなーなんて思っちゃった😆

 

なんだか良い話と、良い情報が聞けて😁

 

しかも。ずっと、あぁ〜可愛いなぁ、でもかっこいいし、優しそうだなぁって思ってた人に話しかけれて

 

今日は、めっちゃ良い日だったなー❤️

 

勇気をもって話しかけた自分、かっちょええ😆

でかしたぞ👍👍👍

 

あと。彼女の話を聞いて、良いな❤️って思ったのは、彼女が好きなことが出来てるってことと。

 

きっと旦那さんと対等な関係で、応援されてるんだなー、って思ったんだ。

 

私は、この先もきっとカナダで生きて行くのだから、やっぱり私も、自分がいつも劣ってる、頼りないって思うのではなく

 

私はここ(カナダ)で堂々としていて良い。

カナダ人と対等で居て良い。

やっぱり英語も不自由なく話せるくらいになりたいし、好きなことをして私も働きたい。

 

旦那に応援されたい。

旦那と対等な立場になりたい。

 

って思ったなー。

 

でも。こういうのって本当は自分が勝手に思ってるだけで

 

私は劣ってないし。

対等で居て良いし。

応援されて良い。

 

この辺の思い込み、少しずつ書き換えていくぞーっと。

 

とそんなことを思った一日でした。

 

読んでいただきありがとうございました☺️

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

好きなことして稼げるようになりたいぞーい😆

 


写真。リッチモンドのMilkcowっていうアイスクリーム屋さんにて。アイスクリームの上に綿飴乗ってた😚今、もこもこと私の"好きなこと"が出てきているところなんだなー、きっと。先が楽しみだー❤️

f:id:sephton195:20200120173152j:plain

 

 

f:id:sephton195:20200120173234j:plain