sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【バンクーバーサンラン】

バンクーバーサンラン】

 

今日からやっぱり本格的にバンクーバーサンラン10Kマラソンの練習をすることにした。

 

ちょこっと走ったりは、してみたけど、テキトーだったから。。😚

 

本当は13週のトレーニングスケジュールなんだけど、気がつくとそのスケジュール表では、もう5週目になっていた。

 

ま。いいや、って紙をよく見ると今日はトータルで55分走る。

 

あらー😵初日から長いなぁと思いつつ、とりあえず最初のウォーミングアップのゆっくり10分を走り出す。


うちの旦那も友達と最近ウォーキングを始めて、週に3回くらい歩いてるみたいだから、うちも混ざって彼らが歩いているところを走った。


寒いので勿論、走るスペースのあるレクリエーション施設の中。

 

バンクーバーサンラン】

 

まだレジスターしてないんだけど、もうちょっと旦那の様子を見て、レジスターしようかなーと思って。

 

出来たら旦那も一緒に参加出来た方が楽しい。

 

私、人、動かすの苦手😅

 

うちの旦那はプッシュすると余計動かなくなるから、やっぱり様子を見て、なのだ。


私は頑固だけど、うちの旦那の方がもっと頑固だし。😂

 

一緒に旦那の友達も参加出来ないか上手に聞けると良いなー。

 

ま。今は、いいや。

 

うちの子達は、一緒に殆ど走らず、その施設のゲームルームに行ったり、うちらが歩いてるとこで、鬼ごっこやったり歩いたり、テキトーに過ごしておった。

 

そうそう。

 

やっぱり体力あった方が何かと良いなーって思うんだよね。

 

ズンバもね。

 

今朝もまた行ってきたけどね。

 

うちより、年配な感じの方々が殆どな感じがするけど、みんなスタミナあるなぁって思うもんね。

 

私の方が、はぁはぁぜぇぜぇ😫へこたれそうになりながら踊ってるもんね。

 

体力あった方がもっと楽しいっす。

 

あと。。。

 

いつか私もズンバのインストラクターとかやれちゃったら楽しいだろうなぁ🤩なんて思っちゃったら、また楽しくなってきてーーー😁😁😁←思っただけ、ね。😆

 

そう思うと体力も。つけておこーなんて思っちゃったりなんかするわけよ。

 

あと。走ると頭がスッキリするし。


それでまた走ることにしたんだけど。

 

走ってるうちに。今度は、あら。いつかホノルルマラソンなんかも出場出来たら楽しいだろなぁ。なぁ〜んて。。。うふふふふ😁

 

そんな感じで走ってみた今日でございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

今年こそ旦那も参加出来ると良いなー🍀


写真。トレーニングスケジュール。こんな感じで走ってみよーっと。

f:id:sephton195:20190211160217j:plain