sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カナダのベイビーシャワー】

【カナダのベイビーシャワー】

 

今日私と誕生日も干支も一緒で、モデルのようにめっちゃ綺麗な姪っ子のベイビーシャワーにお義母さんと行ってきた。

 

基本、ベイビーシャワーは、妊婦さんを、家族や友人、女の人達だけで集まって

 

赤ちゃん👶が生まれるのに必要な物をみんなでプレゼント🎁する、お祝い行事なんだけど。

 

おうちに入ってみると。。。。。

 

 

家のデコレーションが、可愛かったーーー🤩🤩🤩


f:id:sephton195:20191020124247j:image

姪っ子のお母さん、義理の妹(って言っても、年は私の7歳上)、が殆ど手作りでデコレーションやって、彼女はパーティー企画、すっごく上手で素敵なんだよねー


f:id:sephton195:20191020124833j:image

f:id:sephton195:20191022162607j:plain

 

↑これは、玄関入ってすぐ。

 

姪っ子は私と同じでハロウィン🎃生まれだから、ハロウィンと赤ちゃんの両方をイメージして飾り付けしてある。



f:id:sephton195:20191020124928j:image


f:id:sephton195:20191020150111j:image

↑これケーキ。妊娠してる女の子ミイラ?😆

中は、チョコとバニラのマーブルケーキになってた。


f:id:sephton195:20191020124958j:image

クッキーもかわいい❤️

 

「カナダのベイビーシャワー」

 

壁にも、コウモリとか、カラスのデコレーションいっぱいしてあって、可愛かったのに、写真撮らなかったなー

 

あと。こんなゲーム?もしたよ。面白かったー🤣

 

↓これは、出産中か?それともポルノか?当てて下さい、ってやつ。ウケる😆

 

f:id:sephton195:20191020132043j:plain

さすが、カナダ😆

面白い😆😆😆

 

↓ちなみに私は12個中9個も当たった✌️😆✌️

さすが2度も出産経験してるだけのことはある😚👍👍👍

 

f:id:sephton195:20191020145514j:plain

いや。ただ、エロいだけか??🤔。😑。🤣🤣

↑これ。私の推測、ね。答えじゃないよ。

 

あとこんな感じ。↓写真暗いね。ごめんよ。
f:id:sephton195:20191020130148j:image


f:id:sephton195:20191020130204j:image

 

なかなか良い経験をさせていただきました🤗

 

出産予定は12月。

 

男の子か、女の子か聞かないって言ってたけど、男の子が良いって。

 

↑姪っ子ちゃん、絶対自分は赤ちゃん産まないって思ってたらしいけど、うちの息子達を見て、男の子なら産んでも良いって思ったんだって。

 

嬉しいこと言ってくれる。

ありがとうねー😚❤️

 

と。さりげなーく😆息子自慢なんだけど、バレた?😆あははははーー

 

読んでいただきありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

一生に何度もないイベント。瞬間瞬間を楽しもう❤️

 

写真。姪っ子ちゃん。かわいい❤️🤩❤️

というより、美しい😚❤️


f:id:sephton195:20191022065404j:image