sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【Happy Birthday】

              【Happy Birthday】

 

今日は、ここに住む家族だけで上の子のお誕生日会、、、ってほどのことでもないけど、家族みんなで美味しくご飯をいただいた。

 

なにせ、ラストミニッツパターンばっかりしかしないじゃん?私。。。

 

悲しいことに。。。

 

本当は、昨日のうちにケーキ仕上げておきたかったのに、もしかして、、、もしかして??本当はベーキング、、、好きじゃないんですね?あなた。。

 

あ。あなた、って。。。。私、だった。。。

 

昨日朝仕事した後、午後、子供達連れてプール行こうかと思っていたのに、ケーキやっぱり焼きたいからって、プール行かないことにしたくせに、結局ケーキ焼いたの、夜でしたよね???私は知っていますよ。。ほほほほほ。。。

 

素敵なお母さんのフリしているのも。。。そろそろ限界ですよ???

 

みんなにバレバレじゃないですか?

隠しても無駄ですよ。。。ほほほほほ

 

ややや。まてまて。

 

えーと。食材の買い出し行きましたよ?

 

あ。。。でもそれも夜でしたね。。。

 

ま、いいじゃん。今日は、「おならの話」と、「出産の話」で食卓が盛り上がり、お腹が痛くなるほど大笑いしながらみんなでご飯食べたんだからさー。

 

しかし、このおうち、本当に面白い。

 

岩手の実家で、こんな「おならの話」や「出産の話」でおんなの人のあそこの話が、ご飯食べてるときに出るなんて、ありえないもんねー。

 

おならの話は本当に、大爆笑だったー。

おじいちゃんの弟の話だったんだけど、公の場所で、大の大人、もう40歳過ぎてたらしいんだけど、そのおじさん、公の場でも、「おなら」したくなったんだろうね。

 

突然、バイク乗るフリして、ジェスチャーね。

 

「ブーン、ブーン、ブン、ブン」

右手も左手もバイクのハンドル持って、右手はアクセル?なの?なんか、

「ブーン、ブーン」

って、ちょっと、こう、手を動かしてるのね。

 

で、足も、アクセル?エンジン?なんだか、わからないけど、ちょっとキックするジェスチャーね。

 

で、

 

「ブン、ブーン」

って言いながら、それに合わせて、「おなら」するんだって。そのおじさん。

 

おじさん、って、おじいちゃんの弟ね。。今度、来月泊りにくるらしい。。。やばいね。ま、いいや。

 

「ブン、ブン、ブーン、ブーン。ブブブブブブブブー」

 

って、口でバイク音を出しながら、同時に「おなら」もしたんだって。。。

 

バンクーバーのBC Placeって、この間、フットボール観に行ったとこ。

もしくは、バンクーバーラソンで走った後に、バナナやオレンジ食べたとこね。

 

はぁ。そのおじさん、映画館でも、相当でっかい音の「おなら」したらしいんだよね。

 

後ろに座ってた女の人が、

「私じゃありませんよ」

って言って、まるで、その「おなら」の音が、その女の人から出たかのような音にみせかけ?たわけじゃないと思うけど、おじさんは、「おなら」した後、すすすーって逃げるらしいんだ。

 

ダメだー。

 

今、真夜中なのに、また思い出して、汗かきながら笑ってしまった。

 

あぢーあぢー。暑い暑い。

 

ふぅ。

 

寝ねば。笑

 

あー。笑った。

 

そうそう。

なんせ、上の子の誕生日だったから、なんか話の流れで、出産の話にもなったんだよね。

 

お義母さんが、自然分娩は、赤ちゃんの免疫に必要な細菌も産道をとおってくるときに、赤ちゃんが体にくっつけながら、生まれてくるから、自然分娩は赤ちゃんに良い、っていう話をしてたんだよね。

 

そしたら、女の人の、あそこの話が出てさー。

 

うちの下の子、その単語が出るたび、反応して、目をつぶって、ビックリするから、うちの旦那が余計、その単語を使い、男の人の、お〇んちんの単語もいっぱい使ってた。

 

絶対実家じゃ、こんな話出ねーぜ―、って思いながら、おじいちゃんが焼いてくれた美味しいステーキを堪能したのでありました。

 

そんな感じで、我が家は今日も平和な一日でした。

 

あ、違った。

 

 そんな感じで、我が家は今日は素敵なお誕生日会をしました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

おたんじょうびおめでとう。私はうちの子のお母さんでラッキーです♡

 

写真。ケーキの側面はキットカット。内側は苺のショートケーキ。←クリームごてごて塗っても上手にごまかせれた。笑

f:id:sephton195:20180727185443j:plain