sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

    【イエイ!ラッキー!!】

  f:id:sephton195:20180728195023j:plain

   【イエイ!ラッキー!!】

 

今日のブログは、いっぱい書きたいことをはしょってあるので、ちょっと解りにくいかも。失礼!


↑ほんとはもっと長いのだけど、カットしたから。ほほほ。


自分だけ、


「イエーイ!ラッキー!!」


って思ってる。むふふ。


だってー。


よかったー。

っていうことが昨日あったから。


今日は、下の子のサマースクールの最終日で、ドラム(太鼓)の発表会が11時からあった。

 

でも本当は私、今日10時から仕事が入っていて、最近は何度か仕事の時間を少しずらしてもらったりして、その家に住むおばあちゃん、そんなに早起きじゃないのに、時間を早めたりいて、融通を利かせていただいていた。


今回は時間をずらして欲しいとか言いにくいなぁって思っていた矢先のことだったので本当にびっくりした。

 

昨日、他の家の掃除の仕事をしていた時に、その本当は今日行くことになっていたおばあちゃんから電話が入り、明日(今日)の仕事をキャンセルして欲しい、という連絡だった。

 

体調を崩して、病院に行かなきゃいけない、という。息子さんが病院まで付き添ってくれるから大丈夫っても言っていた。


また掃除の依頼の電話を改めてするから、とりあえず明日(今日)はキャンセルさせてね、って。

 

もちろん、おばあちゃんの体調は心配だったけど、電話を切った後、あれ?ん?なんだっけ??ってなんか、気になった。

 

よーく考えたら、あーーー!そっかぁー!!って。

 

私、子供のドラム(太鼓)の発表会に行きたかったんだ―って。

 

おばあちゃんには申し訳ないけど、おばあちゃんが掃除の仕事のキャンセルしてくれて、私は子供の発表会に誰にも迷惑をかけずに行ける―!!!って思ったら嬉しくなった。イエーイ、って。ほんと、おばあちゃんごめん!!

 

う〜ん。


結果的に、誰にも迷惑かけずに、自分が子供のサマースクール最終日の発表会、仕事を休むこともせずに、私に合わせてお休みになってくれたみたいで、ほんと、ラッキーだった💗


うーん。


世界は自分が思うより優しいのかも知れないな。

 

"BE YOU, the world will adjust"

見えない神様、いつもありがとうございます。ふふふ。笑

 

 写真。今日子供達が遊んでたところ。実家の裏山もこんな感じだったかな。