sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【BE YOU, the world will adjust】

 【BE YOU, the world will adjust】

 

昨日から、ブログの閉めの部分のフレーズを変えてみた。

意味は、

 

「あなたがあなたらしくいれば、世界はあなたに合わせてくれる」

 

きっとこんな感じよね?

 

私は、今まで、周りに合わせなきゃって、自分が一番じゃなくて、周りの方々がどう思うか、そっちを大事に、自分が優先じゃなく、周りの人の気持ちを優先しなきゃ、って生きてきたところはある。


自分勝手は駄目でしょう、って。

 

でも、そろそろ40歳も過ぎたし、人生折り返し地点に来たわけだもんね。

 

そろそろ自分の好きなように、自分が一番大事に思うことを優先して生きていってもいいんじゃないかい?駄目かい??

 

自分が一番大事。

そして、家族。

そして、友達。

 

大事な時間を自分が大事だと思う人と過ごしたい。

自分が一番幸せでいたい。

そして、自分の大事な人たちが幸せであってほしい。

自分が安心して、幸せと愛を感じて生きたい。

 

大好きな人に、大好きだよってちゃんと言葉で伝えたい。

安心させてあげたい。

 

私もそのままの自分で安心して過ごしたい。

私の大事な人たちも、そのままで大丈夫、って、そのままでいいよ、って安心させてあげたい。

 

しまった。

 

ワイン飲んでもーた。

 

うーーーん。いい感じに、ほんわかしてきてしまった。

 

羽目外さないようにしないと。

 

ちゃんと書けてるかなぁ。

 

別にちゃんと書かなくてもいいんでないかい?

それも自分だよー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

ってなんか、王様みたいだなー。

 

周りが自分に合わせてくれるって、なんだかこそばゆいなー。

なんでも実験。

やってみよー!だね。

 

とりあえず、これでまたしばらく実験してみっぺがね?

どんな世界が待ってるのかな?

 

そもそも、「自分」っていう、生き物は、多面性があって、感情も一個じゃなくいっぱいあって、心の中にも、何人か小さい自分が居て、中であーでもない、こーでもないって喋ってる気がするな。

 

そして、その中で、どれがいい?どれ喋る?どれする?なにやる?何したい?って

いつも会話している感じがするなー。

 

ブルーになっても、心の中で、ブルーじゃない自分が出てきたり、気の大きな自分がいたり、気の小さな自分がいたり、めっちゃ暗い自分がいると思えば、周りのことなど気にしないスーパー元気な自分もいたりして、うるさい自分も、静かな自分も、色んな自分がいるなぁー。

 

昔、「24人のビリーミリガン」って本読んだことあったけど、自分の中にも沢山の自分がいて、色んなキャラが出てきたり、引っ込んだり、入れ替わったりして、メインの自分が疲れちゃってぐったりしたら、違うキャラが出てきて、なんとか元気を保ってくれたりしているのかな。

 

ん?

 

酔っ払いなので、すみません。

 

あれ。酔っ払いの時って、ブログ書いて良いのかな?

 

明日の朝読んでなんだこりゃーってなってたりするかな?

それはそれで面白いか。

 

さーて、寝っぺがな。

 

本音で喋る時ってなまるね。

しょうがないか。

そっちの方がしっくりくるもんね。

 

うん。「自分」っていう人を、もっともっと出していってみよー。

意外と、自分の知らない「自分」にも出会えるかもしれないし。

それはそれで面白そうだ。

 

だって、4月11日までは、ブログなんて書いたことなかったもんね。

今の「自分」はブログ書いてる。

凄いなぁ。

そんなこと出来たんだ?

アンロックお坊さん凄いね!

ここで、書きだして、自分を見直す、いい場になっています。

 

ではでは新しいフレーズでまた続けてみよう、っと。

 

"BE YOU, the world will adjust”

あなたがあなたらしくいれば、世界はあなたに合わせてくれる