sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【気がつくと頭がタイムトラベルしてしまう】Day10

【気がつくと頭がタイムトラベルしてしまう】Day10

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

 

今日、お義母さんの痛い腰をもみながら、いつものように色々話していたのだけど

 

私は人の話を聞いていても、知らない間に、何処か別のところに意識が行って、話がスポッと聞けていないことがしばしばある。

 

今日お義母さんが、姪っ子ちゃんが私と同じ症状があって薬を飲んでるっていう話を聞いた。

 

その話を聞いて、それ私も!!!って思ってお義母さんに話したんだけど。

 

私は薬は飲みたくないなーーー😩

 

 

気がつくと、何か気になる所に意識が飛んで、意識が戻ってきた時には、話が進んでいて

 

あ。。。。今さら聞けないので、聞いてるうちに理解するしかないって、脳を再び働かせるんだけど

 

その時にはすでに遅しで😱😱😱

 

やっぱり分からなかったりする🤣🤣🤣

 

私の脳みそ、すぐ詰まる🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑

 

あーーーーー。ある意味、英語圏に住んでて、本当に良かったーーーって思う😆

 

英語は第二言語だからって、言い訳できるものー🤣🤣🤣イエイイエイ👍😚👍

 

あと。カナダ人や、ここの家の家族は、だぁ〜れもそれについて、責めたりしない。

 

ここの家の人、みんな、ほんっとぉぉぉぉぉぉに、お喋り好き😆

 

で。私が人の話、聞けてなくても、気にせずいーーーっぱい喋ってくれるところが、ほんっと気が楽で良いのだー😁👍

 

 

私のように、知らない間に頭がタイムトラベルしてしまう人は、こんなことすると良いよ、って以前教えてもらったのでシェアさせてね。。。

 

まず

 

ラソン😆👍👍👍

 

あと。

 

瞑想🤗

 

あと。

 

お風呂🛀?🤔

 

あとねーーーー

 

よく当たる手相占いのサンドラさんが言ってたけど

 

私みたいに、頭の中で同じことを反復したり、考え込んじゃう人は、作家とか、アーティスト向きだってよ😆←前も書いたけどね😁

 

そして、一度外にそれ(頭の中のごちゃごちゃ)を出すと、スッキリするのだそうだ。

 

だからブログに書いたり、ノートに気持ちを書いたりするのは凄く良いみたいよー。

 

もぉ考える必要がなくなるんだって。

 

ということで、やっぱり、書いたり、外に出したりするしかないんだなーーー。

 

 

すまぬ🙏

 

下ネタ書くよーーー🤣

 

例えば、男の人のストレス発散が、セックスだとして😆

 

出すじゃんねー?

 

するとスッキリするわけだ☺️

 

カナダでは、男はビールとセックスがあれば、それだけで幸せ、って言うらしいよー。←勿論みんなに当てはまる訳じゃ無いけどねー😄

 

面白いよねー。

 

そんな感じで、私の場合も、外に

 

出せばスッキリするわけなんだなー🤔

 

ちゅうことで。

 

頭のぐるぐるする人は、外に出すと良いらしい、ということでしたー。

 

 

 

読んでいただき、どうもありがとうございました☺️🍀❤️🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

詰まる前に開放してあげよーーー☺️👍

 

写真。"You can't buy HAPPINESS but you can buy Ice Cream and that's kind of the SAME THING.幸せは買えないけれど、でもアイスクリームは買える。そして、それは、幸せを買うことみたいなものだよね。

頭が詰まりやすい癖って直せないけど、でも出してあげることで、詰まりを減らすことは出来るよね?😆👍👍👍

f:id:sephton195:20200122154234j:plain

 

↓本物のハチミツそのままがのったアイスクリーム❤️@Milkcow in Richmond, Canada

 

f:id:sephton195:20200122154958j:plain

 

↓これ。本物のハチミツ。

 

f:id:sephton195:20200122155030j:plain