sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分で決めて自分で行動する】Day19

【自分で決めて自分で行動する】Day19

 

今日カナダに来る前からの長い付き合いの友達とランチを一緒にした。

 

私と旦那が日本で結婚式をした時に、カナダから日本へ私達の結婚式に来てくれた旦那の友達とその時知り合って結婚した私の友人。

 

もぉ22、23年くらいの付き合いで。

 

もしかして彼女が一番私のことを客観的に分かってくれているんじゃないかな、って思う。

 

今日彼女と色々話して、やっぱり彼女は私のこと、よく分かってるなー、って思いながら聞いていた。

 

彼女は小柄で、私より年上だけど、たくましく言いたいことは言葉にしてしっかり相手に伝える。

 

自分の意見がしっかりあるし

 

人に流されない感じがするなー

 

私って、日本に居たときも、そしてカナダに来ても、いつも周りに優しい人達がいて

 

なにか、いつも気がつくと、周りの人の意見に流されて、自分の意見や思いが通せず、自分がなかったようにやっぱり、思う。

 

去年の私の出来事を彼女に色々話して

 

私は、両親に対して反抗期ってなかったし

 

母と未だに一度も喧嘩したことないし

 

母と父の喧嘩も一度も見たことないし

 

私はやっぱり母のように生きなきゃって、なにか、母のようでいなきゃ、ってどこかで思ってるんだなー、っていうのが彼女と話してわかった。

 

私は、自分の思いは自分の思いであって良いし

 

自分にとってそれが大事なら、自分で決めて自分で行動していいし

 

周りの協力も必要なら、どう周りもうまく巻き込んで自分の思い通りに行動するか、そのへんも、これからの私の課題だなーって思った。

 

まだまだある色んな頭の中のごちゃごちゃ。

 

自分で決めて自分で行動していい。

 

私は、例えるなら、ぬるま湯の中でぬくぬく生きてきて

 

自分で考えて行動しなきゃ!!!っていう切羽詰まった感じ?が今まで無いまま生きてきちゃったから

 

自分の殻を破る!!っていうのが出来ずにいて

 

 

反抗期の無かった私が、少しずつ自分の人生、自分の足で生きていいいよーってとこに今いる気がする。

 

これは私の人生。

 

誰のものでもない。

 

人に流されても良い。

 

自分が自分で決めて流されれば良い。

 

いつも自分で決める!!というところ。

 

大事にしたい、って思った一日でした。

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

私の人生、私が舵とって良いんだよ。

 

写真。先週の5キロレースにて。今年は絶対家族みんなで4月のマラソン10キロレースに参加したい!!まずは練習練習。歩いてもオッケー👌頑張った私やったね😆✌️

f:id:sephton195:20200202160528j:plain