sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分を赦す】Day86

【自分を赦す】Day86

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

パートナーって

 

やっぱり自分が自分で選んでるんだなーって思う今日この頃

 

 

『自分』という人間を一つ一つ赦し、開放して行く作業を一緒にやっているのかなー

 

お互い、甘えていいよー

 

お互い、恥ずかしがらなくていいよー

 

何、言ってもいいよー

 

何、やってもいいよー

 

 

 

もしかして、生きてくる中で、勝手に色んな環境の中で、自分で自分を縛り、苦しく、生きづらくしていたものから

 

今度は解き放してもらえる存在

 

 

それがパートナーなのかなーって思う今日でした。

 

今まで私は、何も役に立たないなら、ココにいる価値ないって、常に何か役に立たなきゃって思って今まできた気がするけど

 

何もしなくても、そのままでいいよーって。

ハッピーでいてくれたらそれで良いっていう夫の優しい笑顔を見て

 

「私は何をやってもやらなくても愛されてる」っていうのが、ほんとだー。これって本当だったんだーって体感しているところ。

 

人体実験。

一つ理解できた。

 

バスルームの鏡に貼っていた紙が、実証されてるーって思った今日でした。


f:id:sephton195:20200417070621j:image

こういうのに気づかせてもらえたのも、やっぱりコロナのお蔭だなーって思う。

 

物事には、両面の側面がある。

ポジティブだけ、とか、ネガティブ、って片側だけってなくて

 

やっぱりポジティブもネガティブも両方同じだけ、存在してるんだなーって思う。

 

中心軸に戻るっていうのも、少しづつ体感したり、理解出来てくるんだなー、きっと。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

"BE YOU, the world will adjust"

一つ一つ自分で自分を縛っていたものから、開放されていく。そんなイメージだろうか。

 

写真。朝ごはん前に食べたい、と下の子にせがまれ、先に食べちゃったレモンメレンゲパイ😆この後、しっかり朝ごはんも食べてました。こんな日もあっても、良いじゃまいかー😝💐
f:id:sephton195:20200417071041j:image