sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【相手によってこうも違うものか😑】Day17

【相手によってこうも違うものか😑】Day17

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

好きな人に頼み事されると凄い嬉しいし

めっちゃテンション上がることもあるのに

 

 

うちの旦那に頼み事されると

お前超嫌ーい

って思ってしまうのはなぜだろうか

 

😑😑😑😑😑😑😑😑😑

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

うちの旦那のことも大好きになりたいものだ😑

 

と。本音が出てもーた🤪

 

いや。

 

自分の好きなことされたり

あら?こんなかっこいいとこもあるのね?

って思うと急に大好きになったりもするのよー🤣👍👍👍

 

 

 

 

 

その時の瞬間、瞬間の気持ちによって

 

そして相手によって

 

 

 

同じ行動でも

 

気分が100倍も違うんだなー、っていう気づきでした😆

 

 

あ、そうだ😃💡💡💡

 

 

目の前の人が鏡になって、自分を映し出してくれる、って言ってたなー。

 

 

特にパートナーは、一番、自分の心の中を映し出してくれる、って。

 

 

自分から分離している自分が自分を受け入れられない部分

 

 

そこをもうちょーーーっと覗いてみると良いってことかー。

 

 

 

 

ほぉ。

 

私の場合だと、まだ居るなーーー

 

私の中のスネてるちっちゃい自分。

 

 

ちょっとそこを掘ってみる。。。。。

 

 

 

どうせお母さんに頼んでも、お母さんは忙しいからすぐにはやってくれないだろなー

 

お母さんは忙しいから、私になんて時間作ってくれないだろなー

 

お母さん、いつも忙しいから、何か頼んだら本当は凄い面倒くさいって思うだろなー。

 

っていう私の心の奥の奥にある、いじけた自分と繋がった。

 

 

今、これと、目の前の"嫌い"がリンクしてるなーってなんとなく思った。

 

うちの旦那、時々私じゃなくて、自分の両親に物事頼む時ある。

 

そんな時は、私の中で急に、ややや義理両親に迷惑かけちゃいけない、って旦那頼まれごと、私がやったりするんだけど。

 

そっか。

 

目の前の人は鏡で、旦那は私、ってそういうことか。

 

旦那は、私に用事頼んでも、私は嫌々やるだろなーって思ってるんだ。

 

そんな私の気持ちを目の前の人が教えてくれている。

 

 

私は私の好きな人に一番大切にしてもらいたい

 

一番に優先して欲しい

 

そんな小さな自分が、まだまだ声に出来ず、声に出そうとすると涙が出て、声に出来ないんだ。

 

声にして、自分が一番ではない、って知るのが怖いんだ。

 

私。

 

お母さん、いっぱい大好きなんだなーーーー😆

 

私が今出来ることは、頼まれたら"すぐ"動いてあげることで、結局は自分の心が満たされていくんだと思う。

 

大事にして欲しい人に欲求を受け入れてもらいたい、っていうところ。

 

一番近い存在の人が私の心を映し出してくれている。

 

そう思うと、自分という相手が愛おしく、優しくしてあげたい、って思えてくる。

 

 

心の中、って不思議。

 

 

目の前の問題はダミーってそういうことなんだね。

 

なるほどなー。

 

目の前にいる私

 

大事にしてあげよう、って思えた日でした。

 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんどん自分の"嫌い"を手放せるようになると良いなー

 

写真。日曜日の5キロマラソンレースの後、上の子のラクロスゲームの後に見つけた、39/39。そう言えば、英語では39/39って何か意味あるの?って聞かないでしまった。😆本当の自分と少しずつ繋がる。サンキューサンキュー❤️ありがとう☺️

 

f:id:sephton195:20200130030250j:image