sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カナダの家族は何でもオープン】Day16

【カナダの家族は何でもオープン】Day16

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

うちの旦那の家族(カナダ人)見てて思うけど

 

何でもオープンに話せてて、家族の会話がとにかく楽しくて癒やされるし、笑い多いし

 

ほんと

 

良いなーっていつも思う。

 

義理両親の幼少期の話も、いーーーっぱい聞くし、エロい話も、下ネタも、恋バナも何でも話す。

 

そういえば、クリスマスでうちの旦那がターキー(七面鳥)焼く準備してた時

 

旦那のお母さんが手伝ってくれたけど、二人の会話が、面白かった。

 

 

私は、またいつものように、自分の世界に入って、周りから孤立して自分と喋ってた気がするけど

 

なんか急に、へ?って思うような会話が聞こえて、今まで聞いてなかったくせに、そこだけ聞こえてしまった🤣

 

なんかねー

 

うちの旦那が、ターキー(七面鳥)の首を手に持ってて、お義母さんに

 

"これ。あなたの旦那さんのより大きい?"

 

って聞いてたんだよーー!!!

 

超ビックリ笑ってしまったー。

 

"これ。あなたの旦那さんのお○ん○んより大きい?"

 

っいう意味です😂

 

それに対してお義母さんの反応も別に普通で、その自然な会話がおかしくて

 

思わず、えええーーー???そんなことも普通に聞くのー?って笑って聞いちゃった😆

 

そしたらお義母さん。

 

この子達にはいつもビックリさせられることを聞かされて、慣れてきたわー、だって。

 

ほんっと面白い。

 

もっと書きたいけど、今日は寝よーっと。

 

あ。

 

でもやっぱりもう一個。

 

うちの旦那、いちおう外ではちゃんとされてる方だと思うんだけど😆

 

家族でご飯食べてる時でも

 

わざと、みんながいるとこで、おならとかもしちゃったりするんだけど

 

それついて、お義母さんの反応がまた面白い🤣

 

全く何事もないように、もぉ慣れちゃって😂あえて反応しない🤣🤣🤣

 

おじいちゃんは、すっごい嫌そうな顔してた😂

 

もぉ大の大人だし。

 

私も、もぉここの家族の一員だし。

 

外ではきっとおならしないし。

 

私、あのお義母さんの"何でも受け入れる"感じが好きなの。

 

いつもお義母さん見てて、色んなこと教わる。

 

素敵なお義母さん。

大事にしたいな、って思う。

 

"BE YOU, the world will adjust"

オープンに何でも話せる家族。良いなーって思う。

 

写真。この間バンクーバーで5キロレースに家族で参加した時に見つけたもの。オタマジャクシからカエルへ変容しているところ。私ももうすぐ蛙のように自由にジャンプ出来るかな😆
f:id:sephton195:20200128155637j:image