sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【悩みは暇のバロメーター😆】Day34

【悩みは暇のバロメーター😆】Day34

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

なるほどーー。

 

これ。

 

ずーーっと前に、友達に「悩みって暇だから悩むんだよね」って教えてもらったのに

 

どーも。気がつくとやっぱり、頭ぐるぐるするので、暇じゃなくても、頭ぐるぐるするから、これはどうしたものかと思っていたけど

 

悩むのが趣味だって思ってみたり、悩んだら、人間だものーわかるわかるーって自分で自分に言ったりしてたけど。

 

 

うん。だなーーー。

 

今日、ヒマラヤの本田こーちゃんと、フジアヤの話を聞いていて、やっと腑に落ちた😆

 

悩み始めたら、今、私暇なんだーって、客観的に自分のこと見てあげる練習しよう。

 

悩むより、考えるようにする。

 

 

 

昨日、遅く帰ってきた旦那に対して、労いの言葉もかけれず、自分のことばっかり喋ってしまって

 

なんで分かってもらえないんだー、って、やっぱり自分のことばっかりだったけど🤣

 

やっぱり一番パートナーシップ良くしたいし。

少しずつ自分ファースト。でも半径3メートルの人も大事にしたいので、あれこれ試行錯誤しながら実験中。

 

相手ばっかりに合わせて、自分を無くしてると、私は自分が腐ってくる😱、ってわかったから。

 

とりあえず、起き上がりこぼし根性で😤👍

 

やるっすーーー✌️😆✌️

 

 

今日は、バレンタインデー❤️

 

相手が喜んでもらえること、何が出来るかなーって考えて、行動、実行するのみ👍👍👍

 

自分ができること。

 

相手も自分も楽しかったり、喜ぶこと。

 

自分も楽しい。相手も嬉しい。

 

↑ここ。大事に。

 

あと。

 

ブログは朝書こう👍

 

頭は、朝の方が健全だね👍

 

大丈夫。大丈夫。

 

ちょっとずつ、自分の扱い、出来るようになってきてるんだと思う。

 

暇な時は、楽しいこと考えてみる。

 

感謝できること、考えてみる。

 

悩み始めたら、あっ😃💡💡💡💡💡

 

暇な私発見!!って。

 

思考転換。

 

やってみよーーーおーーー。

 

今日も読んでいただきありがとうございました🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

悩んでるーって思ったら、暇だ!って気づく。そこから考える。何したい?👍👍👍😆

 

写真。バレンタインギフトに、旦那、子供達、義理両親の分、いっぱい苺とチョコレート買って製作中✌️😆✌️楽しー美味しー😚❤️カナダの苺は野菜みたいだから🤣チョコ付いてちょうど良いくらいだべー😆
f:id:sephton195:20200215051954j:image