sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分を変えたかったら環境を変える】Day37

【自分を変えたかったら環境を変える】Day37

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

 

なるほどなーーーー。

 

自分を変えたかったら、環境を変えてしまうのが一番手っ取り早いんだねー。

 

 

例えばズボラな私でも😆

 

 

英語圏に住んで、毎日英語を使わざるを得ない環境にいたら、英語の勉強してるつもりなくても

 

知らない間に英語が身についていたりするもんね。(←何もしてないよりは😆)ラッキー😁

 

 

「自分を変えたかったら環境を変える」

 

 

去年の11月中旬に、コキットラムのお寺の写経に行った時に見つけた本の作家さんが

 

昨日彼女の自宅でクッキングクラスを開くというので

 

昨日は、どんなクッキングクラスだろう、って。

 

どんどん自分の好きなことを形にしている彼女に影響されたくて

 

人目を気にせず、自分のハートの声に従ってる彼女のエネルギーを感じたくて😆

 

わくわくしながら昨日はクッキングクラスに行ってきた😚❤️

 

そうそう。

 

クッキングの参加者の殆どが彼女がインストラクターをするフィットネスに通う方々で

 

話を聞いてるだけで、うぇーーー🤪みんな、ほんと凄いなぁ

 

みんな年齢関係なく、めっちゃ元気だなー

 

すっごいパワフルで、どこからそんな行動力が湧いてくるんだーってビックリしながら、みんなの話を聞いていたんだけど。


f:id:sephton195:20200218153555j:image

クッキングクラスを開催して下さった涼子さんの流暢な英語にもウットリして

 

あーーーーーーーーーー

 

やっぱり私もあんな風にカッコよく英語でも自然体で、カナディアンとも対等に話せるようになりたいなーーーって心から思ったんだよねー🤩

 

そんな感じで。

 

昨日は、フィットネスに通う人達の話も聞いていたら、私もフィットネス行きたくなってきたし🤣

 

 

野菜たっぷりで、栄養豊富な食材を使ってのクッキングクラスは

 

ほんと、私も今日から、野菜中心の食材に切り替えよう!!って心から思わされたし

 

周りの人の影響ってやっぱり大きいぞーって改めて思った一日だったんだよね。


f:id:sephton195:20200218153827j:image

ああいうメンバーの中にずっといたら、私ももっと健康的でパワフルになるし

 

勝手に食べ物の知識も入ってくるし

 

食べ物で自分の身体が作られているし

 

私が家族のご飯を作っているのだから

 

やっぱり私も出来る限りのこと

家族の健康管理しよう、って思って帰って来た一日だった。


f:id:sephton195:20200218153852j:image

 

 

うーん。

 

環境によって私は、自分が変われたり影響を受けるから。

 

自分を変えたかったら、環境を変えてみる方が自分だけで努力するより楽ちんなんだなーって思った一日でした😆

 

今日も読んでいただきありがとうございました🙏😚

 

"BE YOU, the world will adjust"

環境を変えれば自分って変えやすいんだね🤗

 

写真。昨日作ったお料理。豆腐麺で作った野菜たっぷり焼きそば。ちらし寿司。炊き込みご飯。けんちん汁。どれもこれも美味しかったー❤️🤩❤️

 


↓ドナルド涼子さんの本。今、無料で本をお配りしています。興味のある方は、直接涼子さんに下記のウェブサイトよりご連絡下さい。https://www.ryokodonald.com/


f:id:sephton195:20200219121205j:image