sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【嫉妬は自分のなりたい方向】Day36

【嫉妬は自分のなりたい方向】Day36

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

昨日うちの旦那とバレンタインデートで、焼肉屋さんに行って帰ってきた。

 

 

あんまり二人だけで出かけることないからすっごい楽しみにしてたのと

 

二人でじっくり話すことないから、しっかり話したいって思ってたのに

 

またやってもーた😱😱😱

 

 

 

スネてるちっちゃい自分がまた出てきて😱

 

 

また自分が上手くコントロール出来なかった😅

 

 

旦那と、良い会話したかったのに😚

 

喧嘩して、ホントはもっと仲良くするつもりが、真逆効果。。。だよなーーー😞😱💀

 

ダン ダン ダーーーーーン😱😱😱😱😱😱

 

 

おりょりょりょりょ。。。😩

 

 

あんた。手先は器用だけど、近しい人と上手に会話は、不器用で下手っぴだな🤪

 

 

そんな自分に、超ウケるんですけどー🤣🤣🤣

 

 

 

うひゃーーーーー🤪🤪🤪🤪🤪

 

 

 

 

でも😤

 

朝起きて、一つ大きなことに気がついた✌️😃

 

↑間違った。前から思ってたけど、行動出来てなくて動けてない自分を再度確認🤣🤣🤣

 

うん。こっちの方があってる。

 

 

「嫉妬は自分のなりたい方向」

 

 

今日の朝10分ジャーナリングして、心の思いを何も自分にジャッジせずノートに書き出していた。

 

 

すると

 

私は旦那が海外出張いっぱい行ってて

 

めっちゃ羨ましく

 

いっぱい嫉妬してる。

 

そして私も、やっぱり色んな所に行きたいし

 

旦那にも応援してもらいたいって思ったのに、上手く喋れなかったなー😩

 

 

最後は喧嘩になったけど🤣🤣🤣

 

 

でも良いの😤

 

私は心の勉強もしたい。

 

でもうちの旦那みたいにあちこち行きたいんだ、ってよっくよっくわかった🤗

 

 

私も、日本とカナダの往復だけじゃなく。

 

世界あちこち行きたい。

 

あわよくば、子供達と一緒に旅行も行きたい!!

 

 

そんな感じで。

 

前も似たようなこと書いたけど😆

 

 

嫉妬は、自分のなりたい方向を教えてくれる大事な感情。。。。。

 

大丈夫だ。

 

あとはコツコツ行動するのみ!!

 

悩んでる暇があったら、何が出来るかな、って考える努力する。

 

暇があったら、英語の勉強してみよー

 

心の勉強。英語の勉強。

 

嫉妬の感情。上手に使おー

 

"BE YOU, the world will adjust"

嫉妬パワーを使って英語の勉強始めよう😆👍👍👍オーーーー

 

写真。あれ。肉にがっつき🤣メインの肉の写真がこれしか無い😂リッチモンド牛角にて。お肉美味しかったー。こっちでも日本の焼き肉屋さんに行けて嬉しい😍

 


f:id:sephton195:20200217052205j:image

 


f:id:sephton195:20200217052902j:image

 


f:id:sephton195:20200217052912j:image