sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分は価値ある素敵な存在】

【自分は価値ある素敵な存在】

 

なぜか結婚して、ながーーーく一緒に居るとパートナーの存在が当たり前になってきて、

 

一緒に居るのが当たり前で、昔のトキメキを忘れてしまうし、自分のことも気がつくと雑に扱ってしまっていたな、って気がついた😂

 

そんな時は、付き合い当時の頃のことを思い出すと良いんだね❤️

 

 

「自分は価値ある素敵な存在」

 

 

私の場合だと、うちの旦那に出逢った頃は、うちの旦那は、まだ日本でALT(英語助手)の仕事をしていて

 

町の小学校、中学校に英語を教えに行ったり、町役場で、一般向けにボランティアで英会話教室も友人と二人で開いていた。

 

 

よっく考えると、彼の周りには、私より英語でのコミュニケーションが上手に取れる人もいっぱいいたし

 

海外から英語を教えに来てる外国人も結構いたし、うちの旦那は男女気にせず誰とでも話す。

 

生徒にも慕われてて、友達みたいに沢山の人にいつも囲まれてて

 

付き合い当時は、彼の家に行くといつも電話がなってたし

 

飲み会だの、カラオケだの、バスケットボールだの、テニスだの、そういえばいつも忙しそうだったのに

 

私と会うときは極力私との時間を優先したり、私も気軽に参加できそうなものは一緒に参加したり。

 

彼のALTの仕事は三年が満期で、その任期が終わりそうな頃に私達は付き合い始めたので

 

ALTが終わったら、カナダに帰る人なんだなーって思ってたら

 

彼は、町役場にお願いして

 

今までなかった、英語講師の席を役場で作ってもらって、学校訪問や

 

家でも英会話教室を開いたり、外でも英語を教えたり、彼のおかげで私も沢山お友達や知り合いが増えたなー

 

うーーーーん。

 

色々忘れてたことを思い出すと、またほっこり心温まる。

 

そういえば、君と付き合うまでは、沢山友達がいたのに、特に女友達は居なくなった、って言ってた。

 

それを私は今までは、"君のせいで友達が居なくなった"、って言われてる気になってたけど

 

やっと、それが

 

"それらを失っても欲しい人を見つけた"っていう、『私には価値がある』っていう翻訳ができるようになって

 

私は素敵なんだよ、って

 

"私は素敵な人"として振る舞って良いんだよ、って。

 

だんだん理解出来るようになってきて、あーーー良かったなーーーって思う。

 

あーーー良かった思い出して。

 

そんな感じで。

 

パートナーとの関係でちょっと自信ないとき

 

昔の付き合い当時のこと思い出すと、自分の価値や素敵ぶりを思い出せるんだなーって思ったなー。

 

はぁ。良かった良かった。

 

ほっこり心温まって、さ、寝よーっと。

 

今日も読んでいただきありがとうございました😌💐

 

"BE YOU, the world will adjust"

みんなみんなキラキラ輝く存在なんだね☺️