sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分の気持ちに正直に生きる】

【自分の気持ちに正直に生きる】

 

あまりにも長い長い間、人に合わせて生きてきて

 

自分、がなくて

 

自分の本当の気持ちがどれかもわからなくて

 

人にバカにされないようにって生きてきたからか

 

今、凄い「自分」の心の声を聞くのに一生懸命過ぎて

 

私にとって本当に大切なもの、を置き去りにしている気になって

 

また、自分を見直し中。

 

「自分の気持ちに正直に生きる」

 

去年、日本に里帰りした時、東京に、私がもともと、自分の人生変えたい、って

 

時間、お金、健康、家族、友人、仕事、スピリチュアル

 

これらをバランス良く生きる、ハートフルに生きたい、って学び始めた講座の先生に会いに

 

東京に行く途中に

 

浅草行った時にたまたま入ったラーメン屋さんで隣りに座ったカナダ人男性と話していた時

 

なにやら途中から人生相談になってしまって

 

たまたまその方、ソーシャルワーカー

 

私のブログに時間かかるようだったら

 

時間を短い時間に設定してやる、か、毎日じゃなく2日に一回にする、とかにしてみて、って言ってた

 

私って、一回これ良いよって、私が信じる人に言われると、信じて真面目にやり過ぎる癖があるんだね?

 

文章の見た目、見栄えなんて、とりあえず気にせず、想いのまま、素直に正直に書いてみよう。

 

自分、家族、ここに集中。

 

子供達。旦那。ここだけ、今は、ここだけで良い。

 

お喋り苦手だから、って、人に任せっきりではなく。

 

自分の人生、自分が舵取っていい。

 

きっと大丈夫。

 

目の前の笑顔だけ、集中集中。