sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【私も本書きたい。人前で喋れるようになりたい😆】Day30

【私も本書きたい。人前で喋れるようになりたい😆】Day30

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

今日、もうすぐ日本に帰るからって、バンクーバーの旅行代理店にJapan Rail Passを買いに行ってきた。

 

うちの旦那様様。

 

そして義理のお母様。

 

特にお義母さんは、日本で思いっきり遊んでおいでー!!子供達のことは、私もリタイアしたし、任せてー👍👍👍みたいなことを言うので

 

せっかくなので、こんなチャンス滅多にない!!と思って😆また日本でいっぱい遊ぶ気満々で。。。

 

ぐふふふふ😁😁😁😁😁

 

二週間のJRの乗り物、乗り放題のチケット

 

買ってきた✌️😁✌️

 

新幹線やフェリーも乗れる。

二週間で

 

な。な。なんと¥47,250🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

安くない???

 

 

一人でだったら、めっちゃ安い宿探して、泊まれば良いし

 

高校卒業してすぐイギリス留学2年して、その後地元で働いて、24で結婚して次の年にはもぉカナダに引っ越して来ちゃったから、日本の行ったことないとこいっぱいあって

 

行けるとこならどこまででも行きたいっっっ!!!

 

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

なーーーんて思っちゃった😆

 

あれ。

 

前置き長くなった🤣🤣🤣

 

えーーーーと。

 

そうそう!!

 

その旅行代理店に行ったら、Oops!っていう日本人向けのバンクーバーマガジンがあって、もらって帰って来たんだけど。

 

それに

 

前、お寺の写経に行った時に見つけた本の作者さんの記事が載ってて

 

また彼女のことを思い出していた。

 

 

彼女は、子供の頃、デブで根暗女子だったって本に書いてあったけど、実際お会いするとすっごく美しい方でビックリする!!!

 

根暗な面影はどこにもない!

 

ほいで。

 

彼女、去年の冬、日本の自分の母校に行って、お話会されてきたっておっしゃってて

 

フィットネス、ヨガインストラクター、そして作家活動されてて

 

あぁ〜カッコいいなぁ❤️🤩❤️

 

私もいつか、自分の母校に行って、堂々とカッコ良く、子供達に

 

今、色んな小さなことで悩んで、自分が出せなく、目の前のことに集中出来なくても←自分がそうだったから🤣🤣🤣

 

大丈夫だよ😎👍👍👍

 

あなたは、あなたのままで良いんだよ。

お父さん、お母さんに相談出来ないこともあるよね。

 

友達にも相談出来ないことあるよね。

今、世界は小さく、窮屈かも知れないけど

 

あなたはあなたのままで良い。

 

人と比べる必要ないし

今、窮屈でも、少しずつ自分の世界は広がるし

自由になれるよ。

 

大丈夫だよ、って。

 

(´Д`)ハァ…カッコいいこと言えれるような大人になりたいなーーーーーー

 

 

って。

 

そんなことを思っていたら

 

別のお友達からラインが来て

 

彼も、そういえば、この間、日本に行って、地元で子供達や大人向けの講演会してたなーって思い出して

 

あーーーーーーー

 

さらっとこんなこと出来ちゃう人。

 

マジカッコいいーーー🤩🤩🤩🤩🤩

 

何がかっこいいって。

 

自分の心に忠実で

 

心の奥のハートと繋がってて

 

それに従って生きてる感じがかっこいい。

 

 

自分のやりたいことが明確で

 

ほいで。あったかーーーーいハートの持ち主。

 

毎年フィリピンの子供達にクリスマスギフト送ったり、自分のボクシングで集めたお金を、そのフィリピンの子供達に寄付したり

 

私と話してても

 

なんでもオッケー👌っていう

 

ハートに従ってなんでもやりなーって感じが素敵だなー。

 

そんな感じで

 

今日は、なんだかこの二人の影響を受けて

 

私も、いつか本が書けたら良いなー、とか。

 

自分の母校に行って、子供達にかっこいいこと喋れるような大人になりたいものだなー、なんて思ってしまった一日でした。

 

長いのに読んでいただきありがとうございました☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

いつか想いが叶ったら凄いなーーーマジで😆

 

写真。今日見つけたマガジンの記事。彼女のパワーが本当に凄い!!あんな風にカッコ良く年を重ねたいなぁ😚
f:id:sephton195:20200211160821j:image

 

↓彼女の本。心の成長、心の内面のことが分かりやすく、出し惜しみなく書かれていて、読んでいてグイグイ引き込まれてしまいます。健康な心と身体の作り方も。興味のある方はご連絡下さい😌
f:id:sephton195:20200211162859j:image

 

↓エイジさん。作家、ボクサー、フィリピンの子供達の支援、MamaFightに、ボクシングクラブ。正義感の塊で、優しい声とふんわりした笑顔が印象的です。

ボクサー、街を守る

ボクサー、街を守る

 
KOされない男たち 不屈のボクサーとセコンドの物語

KOされない男たち 不屈のボクサーとセコンドの物語