sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【嫌なことがあっても大丈夫】Day29

【嫌なことがあっても大丈夫】Day29

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

私。

 

お義母さんと、ほんっと色んな話するの好きなんだけど。

 

今日は下の家に洗濯しに行って、またいつものようにお義母さんと喋りだしたら

 

やっぱりお喋り止まらなくなって

 

夜ご飯作んなきゃって思いながら、長々と喋りたいだけ喋ってしまった。

 

もちろん。

 

お義母さんもいっぱい喋ってくれるよー。

 

お義母さんは、ほんっと上手に話聞いてくれるし、心オープンに何でも喋れて大好き。

 

私の興味があることと、お義母さんの興味が似てるのか?それとも、私が興味あることに、お義母さんも興味持ってくれるのか

 

お義母さんと話すと楽しいし

 

嫌な気持ちが全然しないし

 

いつもいつも凄いなーーーって思う。本当に。

 

ほんで。

 

今日も

 

結局は

 

色んな嫌なことあっても大丈夫だねーっていう話で終わった。

 

人生で色んな嫌なことあったりするけど、それから学べることって必ずあるし

 

絶対悪いことだけじゃない。

 

必ずメリットも発生してるし

 

チャレンジがあればあるほど

 

自分を強くしてくれたり

 

賢くしてくれる。

 

 

だからやっぱり"嫌なこと"も必要だなーって思ったお義母さんとの会話だった。

 

お義母さんと話すといつも色々"気づき"があって好きなの。

 

人生。

 

少しずつ。少しずつ。

 

やっぱり良くなっていってるんだなーって思う。

 

読んでいただきありがとうございました🙏😚

 

"BE YOU, the world will adjust"

嫌なことからも学べるしパワーアップできる👍

 

写真。"My life feels like a test. I didn't study for."「私の人生ってテストみたい。私は勉強しなかった。」面白ーい🤣生き方の勉強してこなかったので、今、人生というテストされてます🤣🤣🤣難題に挑戦😆えいやーーー😆
f:id:sephton195:20200210160603j:image