sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【相手の気持ちを考える】Day28

【相手の気持ちを考える】Day28

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

私、ほんっとに自分のこと"しか"考えられないんだけど

 

先週、お友達に教えてもらって

 

自分にとって大切にしたい人、例えば旦那の気持ちとか

 

想像を膨らませて、過去や現在、未来、私に対してどう思っているかノートに書き出してみた。

 

すると

 

おーーーー。

 

結構相手の気持ちが見えてくる。

 

こんなこと思ってるのかー、って。

私に、こーなって欲しいって思ってるのかー、って。

 

教えてくれたお友達。

 

本当にありがとう🙏☺️❤️

 

想像して書いてみたら、忘れてた、旦那が私のこと、凄く大事に思ってくれてる気持ちを思い出して

 

なんだか、自分の中で、あー旦那なりに頑張って私のこと思って言ってくれてた言葉が、私には逆に受け取ってるところが見えてきて

 

私のことを想うからこその言葉が

 

私は自分の視点からでしか見えないから

 

すっごい腹立って聞いていた言葉が

 

実は、あれは、旦那のオレのこともかまって欲しい、とか

 

オレもこんなに頑張ってる、褒めてーっていう気持ちが隠れてたり

 

寂しいっていう気持ちが隠れてたり

 

色んなことが少しずつ見えてきて

 

お友達に薦めてもらって書いたノート

 

書いてみてほんと良かったなーって思う。

 

少し時間はかかるけど

 

私にとっては大事なこと。

 

基本、真面目だし、私は一つのことしかやれない。

 

だから。

ま。良いのだ。

 

少しずつ。

少しずつ。

 

自分にとって大切な人。

大切に出来るようになりたいな。

 

今。うちの旦那は、上の子とナナイモに3泊4日でラクロストーナメントに行ってるー。

 

いっぱい遊んでこーーい。

間違った。

子供の応援よろしくー。

 

私ももうすぐ日本だー。

いえーーい。

遊んでくるぞーーっと😆

 

うちの旦那ー

ありがとうねーーー😆😆😆❤️

😚ブチュブチュ😆😆😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

お互い我慢し過ぎず。人生楽しもうねー❤️

 

写真。マラソン練習でよく行くコミュニティセンターにて。"Uplands"←これ、学校の名前だけど、でも「高地、高台」っていう意味。私のいる所も、少しずつ高い所を目指すぞーっと😆👍
f:id:sephton195:20200210153758j:image