sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【来週日本だーやったー😆】Day41

【来週日本だ!やったー😆】Day41

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

 

今週火曜日に、岩手から、うちの旦那の友達の奥さん(高校教師)が高校生4人を体験留学で連れて来てて

 

今日はその彼女が一日休みだから、って、私は仕事の後、彼女に会いに、彼女が滞在するリッチモンドに行ってきた。

 

結構、コロナウィルスどぉなんだろーって凄く気になってたから、空港通って来る時とか、飛行機の中もどぉだったんだろーって

 

彼女に様子を聞きたく、興味津々だったんだけど

 

うちの旦那も、その岩手から来たお友達も、コロナそれほど気にしてないようなので

 

私は予定通り、日本満喫してこよーーーーって、改めて思った一日だった😁👍

 

しかも。

 

やっぱり子供達のエアーチケット取らずで、里帰りするのに子供達連れて行かないのが罪悪感だったから

 

コロナのお蔭で、罪悪感解消で、コロナさんありがとう、なぁんて思っちゃった😆

 

私は、自分のことだけ集中で。

一番メインの内観。

そして思う存分、日本満喫しちゃおーっと😁

 

最近の私が、感情の起伏が激しいこと、閉経近いんじゃない?ホルモンバランスも関係してる、って旦那が言ってて

 

コロナ?はぁ?気にしなくて良いでしょう!!

日本行け行けーって感じだし😂😂😂😂😂

 

 

旦那も私も、私を日本に送って、なんとか心整えて来い!!!って感じだなー😆😆😆

 

 

私の中の龍🐲が大暴れーーー😆😆😆

 

↑はい。スルーでお願いします。

一人妄想ぶっちぎり🤪🤪🤪

 

 

へぇい。へぇい。

自分を根こそぎ??見つめ直してくるつもりで

 

 

日本着いたら岩手行く前にすぐ行く内観。

どんなか、もぉ今から、すっごい楽しみだー。

 

うわぁ。

めっちゃ楽しみーーー🤩🤩🤩🤩🤩

 

身体に溜まった毒素?

宿便出すみたいな😆😆😆😆😆笑

 

すっごいスッキリしそうだなーーー

 

自分で気づいてる、変な癖や、治そうと思ってもなかなか治せない悪癖も、正体をあばいて、悪癖無くなったら凄いなー🤩

 

まぁ自分で分かっちゃいるけど、治せれない癖は、自分で、それをすることでメリットがあるから、ダメだと頭では分かってても辞められないんだもんね。

 

↑ん。

 

今、書いてて、ちょっと分かってきた。

 

ほんとだね。メリットがあるから辞められないんだね。ただ、それと同じくらいデメリットもあって、そっちにフォーカスすると、凄く悪いものだけど

 

メリットだけを見ると、やっぱり自分にとっては、そのメリットをエネルギー源にして、活動的にしたりしてるから

 

無意識で、かなり凄い力を発揮してるってことだな。

 

↑ぶっちゃけ。私の場合で言うと、例えば、惚れっぽい癖、これ、悪者の気がしてたけど、やっぱりこれにもメリットがあって

 

さっきも書いたけど、自分にとって、かなり大きなデメリットって思ってる場合、やっぱりそれと同じくらいの大きさのメリットが発生してるってことだ。

 

なるほどなーーーー。

 

これが、物事には、良い面と悪い面と、両方同じだけ存在するっていうやつか。

 

面白いなー。

 

これも、仕組みが分かれば、上手に使いこなせるようになるんだと思う。

 

 

内観って凄いなーーー。

 

自分の心の中見てくるぞーーーい。

 

わーーーい。

楽しみーーーー❤️

 

うちの旦那さーーーーん。

ありがとうねーーーー❤️😆❤️

 

日本。思う存分楽しんできやす✌️😎✌️

今日も読んでいただきありがとうございました😌

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分を見つめるって楽しい。日本で見てくるぞーい😁👍👍👍

 

写真。おっとっと美味しいよね?❤️私の心の海深くに住む深海魚みたいな、こんな怖ーーーい自分にも、内観で会えちゃうかもなーーー😆うわぁ、何が出てくるんだろー楽しみー😆
f:id:sephton195:20200222170138j:image