sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人と比べることを上手に使う】Day46

【人と比べることを上手に使う】Day46

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

私、すぐ人と比べて、すぐ落ち込むし、すぐ私はやっぱり出来ない、向かない、性格悪いって、自分を責ちゃったりするんだけど🤣

 

そんなことは何の得にもならない😤

 

そして

 

今日なるほどなーーーーって言うことを聞いた。

 

 

「人と比べることを上手に使う」

 

そう。

 

これ。

 

人と比べることで、私は、あぁ〜私は、例えば、マルチタスクじゃなくて、シングルタスクなんだーってやっぱり気づくし

 

自分が、誰かと比べて劣ってるって思っても

 

例えば、ポップコーンがポップするのは、一個一個タイミングが違うのと一緒で

 

私がポップするのは遅いんだー

 

のんびりじっくりタイプなんだなー、って気づくから良いね👍👍👍

 

↑ちょうどお友達がFBで書いてて、なるほどーって私もちょっと賢くなった😆

 

友達は子供のことで書いてたけど

 

なるほどなーって凄く納得した。

 

そして、自分を育てるっていうのもそういうことか。

 

じっくり諦めず、見捨てず、見守る。

それが、自分の為であり、家族の為であり、周りの人の為になる。

 

 

いつか、うちの旦那のお母さんみたいな人になりたいなーってまたやっぱり昨日思ってしまった。

 

いっぱい愛情惜しみなく貰ってる感じする。

 

あんな人になりたいな。

 

コロナで大騒ぎの日本に行く私🤣🤣🤣

5週間長いーーー。

下の子が、毎日毎日「お母さん、大好き。」「お母さんより、いっぱい大好き」って言って

 

私も「お母さん○○大好き❤️世界で一番大好き❤️。お母さんの方がもっと大好き❤️」って言って

 

毎日電話しようね、って言った。

 

日本に5週間。しかもコロナで大騒ぎの日本、ってエアーチケット変更しようか迷う私に。

 

お義母さん、大丈夫大丈夫、って。

義理の弟も、帰りは無料のフライトでトロント経由で、エアー洗浄するようになるかもね、って

 

あっはっはっはーーーって笑ってた。

 

ドラッグストアではもうマスク売ってないって言ったら、おじいちゃんが、業務用だけどあるよーってマスクくれた。

 

家族について考える良い時間になりそうな日本滞在。

 

比べることで、自分が、見れるし、どう在りたいか、も見えてくる。

 

自分が、劣ってるって思うんじゃなくて、どう在りたいか、どうしたいか、そこに意識を注ごうって思った朝でした。

 

忍耐強いうちの旦那にも感謝。

感謝の気持ち、大事にしたいなー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

私はやっぱりラストミニッツ👍追い込まれないと動けない🤪←短時間でいっぱいこなせる凄いよー👍👍👍😆笑

 

写真。ラストミニッツでもなんとかなった😆おじいちゃんありがとう🤗明日使わせていただきます。

 

f:id:sephton195:20200227025422j:image