sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【父と過ごす時間】Day54

【父と過ごす時間】Day54

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

一週間の集中内観の効果は、やっぱりじわじわと感じてきているな、って思う。

 

ほんの、ちょっとしたことに、前の私では気づけなかった父の優しさだったり、愛情だったり

 

以前は何とも思わなかった部分に、ほっこり心温まる瞬間があったり

 

自分が望む行動を、私のことを好きだったら出来るよね??私に合わせてくれるよね??みたいな

 

なに?傲慢な気持ち?態度??のカラクリみたいなものもやっと分かるようになった。

 

父が私のことを好きでも

父がやりたくないことは、やっぱりやれない😆

 

そんな当たり前のことが分かるようになったのと同時に

 

なにか、主人に対する気持ちにも大きく変化が出てきて

 

自分の心が、内観に行く前と、行ったあとでは違うな、って気づくことが多くなった。

 

夫婦関係には、自分が両親との間で思い込んで勝手に植え付けてきた自分の感情と凄くリンクしてるなーっていうのは、ほんとよく分かった。

 

凄く大切に育ててくれた両親。

 

私は、いっぱいお世話になってばっかりで、優しい母に甘えてばっかりで、気がつくとまた実家で怠けそうな自分が居るので

 

心して

 

実家では、家事を率先して手伝いたいと思う!!!

 

去年りんご農園のビジネスを売ったのに結局毎日働いている母。

 

今日は、とにかくお風呂場掃除を隅々まで集中して掃除して、父と一緒に昼ごはんを食べ

 

カナダの家族とフェイスタイムして昼寝して、あとは食材買いに行ったり、ご飯を作ったり。

 

両親に、やっぱり娘が来てくれて良かった❤️って思ってもらえるように頑張りたいな。

 

今日、お風呂場掃除があまりにも綺麗に出来て嬉しかったので、違うとこに住んでる兄にも今日仕事帰りに実家に寄っていってーとか

 

両親にも見てみてー🤩って。

 

みんなに褒められて嬉しかったー

 

今日気づいたのは、私ってお父さんとか、お兄ちゃんにもいっぱい見てもらいたかったんだなーってわかった。

 

内観中、どうしても父との記憶が全然出てこなくて、父の記憶がすっぽりなくて

 

無いってわかったら凄く悲しい気持ちになったけど、あぁ〜私はこんなに父にかまってもらいたかったんだ、って。

 

父にどう接して良いか分からなかったし、父も同じように私にどう接して良いか分からなかったんだと思う。

 

今、その埋め合わせをするように

 

私は、父と過ごす時間を欲し、私に対して無関心だと思っていた父が、本当は真逆だったと知り

 

やっぱり涙が流れるんだなー。

 

心の浄化。

スネてた自分と仲直り。

 

今日はそんな平和な一日でした。

 

読んでいただきありがとうございました🤗

 

"BE YOU, the world will adjust"

私にとって必要なこと。無くしたパズルのピースが見つかった感じかな☺️

 

写真。日本一深い湖、秋田の田沢湖。金色に耀くたつこ像前にて。湖のように深く穏やかな心の奥の奥には、こんなキラキラ眩しい、でも静かな自分がいるんだね🍀
f:id:sephton195:20200313001506j:image

 

↓私が行った一週間集中内観。ごはんがめっちゃ美味しかったー😆

f:id:sephton195:20200317094605j:image