sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【言いたいことを言おう!!の次。】Day88

【言いたいことを言おう!!の次。】Day88
(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

↑いえーーーい。あと2日だー。
わーーーい。あと少し

 

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12409520821.html

↑なり君。ありがとう!!!
今、ほんと、これ、勉強中です

 

 


今。こんな感じだなーーー。


とりあえず、言って、( ゚д゚)ハッ!しまった!!しくじった!!って思ったら、謝る。


そして、そこから学ぶ、の繰り返し。。。

 


①言いたいことが言えなかった

②言えなかったことが少しずつ言えるようになってきた

③言わなくていいことと、言っていいことの境界線が分からない

④言わなくて良いこと言って問題起こす

⑤境界線が分からないから、また①に戻って喋れなくなる

⑥、①〜④を繰り返し、少しずつ、言わなくても良いことの基準値が分かってくる。

 

 


あぁ〜。人生、失敗しながら学び中です。


なるほどなー。
言っても良いことと、言わない方が良いことの今、色分け中ってことか


f:id:sephton195:20200419124652j:image

 

↑ちょうど昨日、子供の工作で作ったあまり、とか言って、家にずっとこんなのあったから色分けしてみた。


f:id:sephton195:20200419124737j:image

ほほーーー。
会話の中で、相手や状況で、言って良いことの使いわけが出来ると、会話も美しいなー。


おーーー。
良い勉強になりました💕

 


なり君。ありがとう
そしてリブログさせていただきましたー


最後まで読んでいただきありがとうございました❤️

 


"BE YOU, the world will adjust"
言っても良いことと、言わない方が良いこと、色分けが大事だなー