sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【生け花楽しい🤩】Day87

【生け花楽しい🤩】Day87

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

この間イースターの時にお義母さんに頂いた花束の一つ一つの花が開いて大きくなったので

 

今日は小瓶や生け花にして、遊んでた😌💕

 


f:id:sephton195:20200420042439j:image

 

【生け花楽しい🤩】

 

中学の時に唯一行ってた習い事。

 

生け花。

 

特に楽しい🎶とか、花が好きー❤️ってわけでもなくて、中三の部活がなくなって暇になったから行ってたんだったかなー。

 

学校から歩いて行けてた母の知り合いのおば様。

 

姉も中学の頃通ってたんだったかな。

 

姉は私と違ってお喋り好きなのか、お喋り上手なのか

 

私は、大人しいんだね、って、母からおばさんが言われたって言ってたなー。

 

いつも、自分のこと話すのも、相手にどう話を聞いたら良いかも分からなくて、よく人見知りしてたなー。

 

年上の人とか、年配の方が苦手だった。

 

今、うちの旦那が、初めて会った日のことを思い出して色々教えてくれる。

 

旦那には、私は大人しく見えなかった、って。

 

最初から、いっぱい喋ってて、話しやすくて、ワァオって思った、って言ってた。

 

いつもお喋りしてて、一緒に居て心地良さそうだった。

 

うちの主人に会う前に、二年イギリス留学したから、頑張って英語話そうってしてたのが、お喋り好きに見えたのかなー。

 

カナダに来て18年。

 

周りの優しい人達のお蔭で、人見知りも少しずつ改善されてたんだーって、今、ブログ書きながら思い出した。

 

花を生けながらトキメいて、こんなところで、昔習ったことが、ちょっと活かせた感じで嬉しかったのと

 

私も、ずいぶん成長したなーって、知らない間に旦那に成長させてもらってたんだなーって思った今でした。

 

うちの旦那は、私が自分で気づいてない良い所をいっぱい見つけてくれていて、教えてくれて心地良い。

 

わーーーーい。

いっぱい褒められたーーい😆😆😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

夫が「私」という花を選んでくれたんだなー😆良い人に選んでもらったーありがとう💕💐