sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【コロナ対策。免疫力アップ😁👍】

【コロナ対策。免疫力アップ😁👍】

 

http://www.himalaya.com/en/episode/363837/91524269?Influencer_uid=1004336&Share_from=App&Share_to=CopyLink

 

 

ほっほーーーー。

 

免疫力を一番あげる方法は☝️😃

 

 

きらきらーーーーん🤩❤️🤩

 

 

オキシトシンを出してあげる😁

 

うふふふふ。

 

今日も一つ賢くなった😁👍👍👍

 

わーーーーい😆

本田こーちゃん、ふじあやさんありがとう❤️

 

人に優しくすると、自分も優しい気持ちになり、オキシトシンが出るんだってーーー😁

 

優しくされた方も優しい気持ちになりオキシトシンが出る。

 

ちゅうことで最近のマイブーム。

 

夫のおひげと頭、なでなで。

 

猫とか犬なでるみたいに、なでなでしてるー😆

 

夫にもなでなでしてもらうー。

 

お互いマッサージしあいっこもー

 

わーーーーい。

オキシトシンいっぱい🤗

 

オキシトシン祭り❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

そして

 

免疫力を一番下げる方法は、

ストレスホルモンを出すこと。

 

テレビ付けると、コロナのニュースでいっぱい。

 

心臓がトカトカなって、苦しくなるものはなるべく見ない。

 

コロナの正しい情報知識はある程度必要だけど、過剰に怖がらない。

 

万が一トイレットペーパーなくなってもまだシャワー使えるし😆

 

食べ物もある程度、備蓄でなんとかなるし

 

これからお庭に野菜植えればある程度大丈夫じゃね?って思っちゃう😆

 

タンパク質は、豆で摂れば良いし。

 

今は、

自分の環境整えることに力を注ぎたい。

 

自分という土壌?地盤?

そして家族という安全基地の基盤をしっかり作りたい。

 

天気の良い日は、外に散歩に行ったり、植物見たり。

 

好きなことをする。

 

綺麗なものを見る。

 

ずっとずっと続くわけじゃないし。

コロナで、夫との時間がいっぱい出来た😆

 

家族でのんびり、嬉しいなー❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分が嬉しいこと気持ち良いことって免疫力が上がるんだねー

 

写真。春って良いなー。近所の散歩にて。
f:id:sephton195:20200426064953j:image

http://www.himalaya.com/en/episode/363837/91524269?Influencer_uid=1004336&Share_from=App&Share_to=CopyLink