sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【試練は本当にやりたいことを気づかせてくれる】

【試練は本当にやりたいことを気づかせてくれる】Day78

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

昨日はお友達に借りた『かみさまは小学5年生』っていう本を読んでいた。

貸してくれたお友達ありがとう❤️😍❤️

 


f:id:sephton195:20200408043945j:image

 

前も読んだから今回は二回目だったんだけど

 

あーーーーーーーー。

 

凄ーーい!

わかるわかるーーーーーっていう部分がいっぱいあって。

 

 

以前アンロックお坊さんが、

 

「言葉は、言葉で学ぶものじゃない。経験をして初めて、その言葉の意味が分かる」

 

みたいなこと言っていたのを思いだすーーー😍😍😍

 

https://houstonzen.org/dharma-talks/2018/11/4/zen-priest-ryoki-sato-life-as-three-gifts

↑アンロックお坊さん

 

 

本に『試練』のことが書いてあって。

 

人間は経験するために生きて来てる。

良い経験ばかりだと、本当に自分がやりたいものが隠れちゃうっていうか。試練も必要だから、人間には。

 

試練がなかったら、本当にそれがやりたいことなのか、分からなくなるから。

 

↑みたいなことが書いてあった。

 

嫌な経験は、「ほんとうにやりたいこと」にかぶさってる座布団みたいのをはがしてくれるんだよ。その人を試すみたいに。

 

 

はぁ〜なるほどなーーーーー。

 

 

私の場合は、結婚って、知らぬ間に自分のもともとあるピュアな自分に(別にピュアじゃないけど🤣ピュアっちゅうことにしておこうね😆)

 

座布団を自分で重ねて

 

知らぬ間に、めっちゃ苦しくなって、見動き取れなくなって、座布団だから、他人(の価値観)にも座られて、さらに重く、胸もおしつぶされそうになって

 

どうにかこうにか、苦し逃れで、

パーーーーーーンって

 

スーパーサイヤ人のように🤣🤣🤣

↑出た出た。頭はBoyだから、しょうが無い🤣

 

座布団と他人(の価値観)をぶっ飛ばしたイメージだろうか🤔

 

私は、私のままで愛されてたんだ、って気づく。

 

私は、私のままで愛されていい、って。

 

ちょっとまとまりない?か。

 

ま、いいっか。

 

はぁ。

 

うちの旦那とまた繋がれていがった(良かった)なーーー。

 

うちの旦那は、スーパーサイヤ人のような奥さんで良かったんだ。ウケる🤣

 

あ。

 

そうだ。

 

知らぬ間に話が変わってた?か??

 

やりたいことが、サイヤ人に変わってた。ウケる🤣

 

 

やりたいこと。

 

幸せな家族。

それにはやっぱり私自身の幸せ。

旦那との心の繋がり。

他の誰でもない、唯一無二の存在の夫との協力がないと私のやりたいことは叶わない。

 

弱い自分を受け入れる。

自分だけの狭い知識や力だけでは無理な場合は、カッコつけずに助けを求める。

 

諦めなければ必ず、座布団の下にあるちゃんと自分のやりたいことと繋がれる!!!

 

人生に、試練も必要だったんだなー。

 

日本の大好きな"グリコ"のプッチンプリンも、日本に行かないと食べられなくて(カナダで売ってないから)、日本に行って食べた時の感動😭

 

試練があるからこそ、そのものの良さが、もっと分かるようになるんだなー。

 

そして、おいおい?本当に辛く我慢するくらいのことを乗り越えても、それ、やりたいかい?っていうお試しされてることでもあるんだねー

 

なるほどなーっていう気づきでした😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😌🍀❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

試練とは、必然です👍乗り越えられないものはない。どかせられない座布団はない😆👍

 

写真。旦那が朝ごはん作ってくれました。感動❤️😍❤️
f:id:sephton195:20200408043646j:image

 

 

かみさまは小学5年生

かみさまは小学5年生

  • 作者:すみれ
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)