sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【悩む時間を決める】

【悩む時間を決める】

 

さっきお義母さんと話してたんだけど。

 

私みたいに、すぐ悩んで頭がぐるぐるする人は、時間を決めて、例えば5分!とか、悩むと良いんだね😆

 

で、5分たったら、ふーって、たんぽぽの綿毛を飛ばすみたいに

 

悩んでたことを飛ばしてあげると良いんだなー、って教わった🍀

 

また、悩みが頭に入ってきたら、黒板消しで黒板を消すみたいに、しゅしゅしゅっと拭いてあげるといいね👍👍👍

 

お義母さんが、人生は短いから、悩んでる時間がもったいないよ、って教えてくれた🤗

 

今日13歳になった息子のお友達を呼んで、息子のお誕生日会をやった☺️

 

出産の日のことは忘れない😚

 

あれからもう13年だもんなー

 

ビックリ😆

 

ほんとだー

 

時間が経つのはあっという間だなー

 

 

「悩む時間を決める」

 

 

お義母さんの言葉も、お義父さんの言葉も、いつも凄く励まされる。

 

今日は私、真っ白なワンピースを着てたんだけど。

 

例えば!!

 

白いワンピースに、パスタのトマトソースが、ピッて付いたら、すーーーっごく気になって。

 

それだけで、そのワンピースが台無しになった気になる。

 

そんな感じで、なぜか気になることがあると、すぐ頭ぐるぐるしちゃうけど。

 

一日台無しにしちゃうのはもったいない。

 

ぐるぐるが始まったら、周りに意識を集中してみようと思う。

 

風が、心地良いなー、とか。

 

空が青いなー、とか。

 

あの雲、かわいいなー、とか。

 

そんな感じで。

 

人生は、思ったよりあっという間。

 

悩んでる時間がもったいない。

 

やりたいこと、どんどんやっちゃおー。

 

昨日はフルマラソンの練習で一時間走ってきた。

 

せっかくレジスターしたし。

 

やっぱり完走できたら嬉しいなー

 

うふふふふ😚

 

そんな感じで。

 

限られた時間。

 

大切に時間を使いたい、って思った一日だった🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

悩みは5分。やりたいことに時間を使おう🤗

 

写真。息子のバースデーケーキ、また作ってみたよ。13という数字が目立つ。子育ても、今しか出来ないんだもんね。貴重貴重🍀
f:id:sephton195:20190809173620j:image