sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【欠点は宝になる】

【欠点は宝になる🍀】

 

今日、二回目のカウンセリングに行ってきた。

 

きっと、カウンセリング受けたタイミングも、カウンセラーの女性の方も、私にピッタリだったのかな、って思う。

 

終始、ほんとにリラックスして、心オープンになんでも話せている感じが自分でもよくわかる。

 

自分がカウンセリングを凄く前向きに受けれてるし、自分の中のゴールみたいなのも見えている感じがする。

 

「欠点は宝になる🍀」

 

私、小さい頃から、よく小さなことで、悩んでたと思う。

 

だいたいは人間関係かなー。

 

悩みって悩んでる時は、ほんと頭ぐるぐるして、頭目一杯使うから、他のことが結構おろそかになる。

 

で、うちのお母さん、凄くポジティブだから、「お母さんは、済んでしまったことはしょうがない。あとは、これからどうしようって考えるだけだよー」って、言ってたけど。

 

でも考えるつもりなくても考えるし、後悔と罪悪感でいつもグッタリして、どうしようもない。

 

でも、やっと一つの答えに辿り着いた。

 

あぁそっかー。

 

この欠点みたいな、悩むことが、私にとっては宝なのかー、って。

 

いっそのことカウンセラーになる勉強すれば良いんだねー。

 

勉強しながら自分を癒やす。

 

なるほどねー。

 

斎藤一人さん「自分さがしの旅」っていう本でも言ってた。

 

"欠点は宝になる!"

 

素晴らしい🤩

 

そぉと分かれば、あとは行動あるのみ。

 

とりあえず。

 

今日カウンセラーの方と色々話した末、私は自分に自信がないんだ、っていうのもよくわかって。

 

次回のカウンセラーでは、どうやって自信をつけていくか話しましょう、ってことだった。

 

へぇ面白い。そんなことするんだね。

 

私は、もっと自分の思ってることを言葉で表現すると良いよ、っても言われたなぁ。

 

さぁて。

 

そしたら、少しずつカウンセラーになる道でも進もうかなぁ。←とりあえず思ってるだけ😆

 

今日は、その後7:30から9時までの、瞑想のクラスに行ってきた。

 

火曜日の、このセット。

素晴らしい!!

カウンセリング→瞑想クラス

 

快く送り出してくれる旦那に感謝🙏

 

帰ってくると、いつもお義母さんにもどぉだった?って聞かれる。ありがとう、お義母さん☺️❤️

 

自分の心と繋げる日。

 

欠点の中に宝がある、って凄い。

 

長い間、色々悩んで良かったなぁ。

 

頑張れ。私🍀☺️🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

頭ぐるぐるした時間も無駄では無いんだねー😁

 

 

「CD付」 自分さがしの旅

「CD付」 自分さがしの旅