sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【幸せに、くいのないように生きること】

【幸せに、くいのないように生きること】

 

今日『かみさまは小学5年生』という本を読んだ。

 

すみれちゃんという、笑顔の優しいほんわかした女の子の不思議な実話。

 

空の上の記憶を持ったまま10歳になった女の子が、生まれる前から知っていた、”ほんとうの幸せ”について書いた本。

 

本を読んでて、やっぱり神様や天使っているんだ―って、改めて思った本だった。

 

自分の過去に起きた、身体が一瞬硬直するような、目の前で何が起きているんだろう?って。

 

私にしかわからないようなメッセージが詰まった出来事のことも思い出しながら読んだ。

 

「幸せに、くいのないように生きること」

 

今世は、この一回きりしかない。

 

どうせ毎日過ごすなら、自分がいっぱい幸せで、目の前の人も笑顔だったら嬉しいし、安心する。

 

心が、沈んだり、上がったり、いろんなこと毎日あるけど、それもみんな楽しんでしまおう。

 

そして、毎日ガハガハ笑って、ゆるぅく楽しく生きよう。

 

素敵な本との出会いに感謝🍀

 

本を貸してくれたお友達、ありがとう☺️

 

自分をめいっぱい喜ばせる人生。

 

自分の心は自分で選べる。

 

私達は、地球に遊びに来たんだ、って。

 

せっかくだから、いっぱい遊んでやれーいって思った本だった。

 

あと。

 

さっさと幸せいっぱい感じて。

 

お母さんに、私、幸せだよーありがとう、って。

 

産んでくれてありがとう、って体いっぱいで感じてしまおう。

 

あわよくば、お母さんの居なかったお母さんが甘えれなかった分、お母さんが私に甘えれるようになるくらいまで成長したい。

 

”BE YOU, the world will adjust"

やりたいことは何でもやっちゃえー😁

 

写真。本の中のお気に入りの1ページ。「自分の好きなとおりに生きなよ」

 

f:id:sephton195:20190606155735j:image

 

 

かみさまは小学5年生

かみさまは小学5年生