sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【きっかけって大事🍀】

【きっかけって大事🍀】

 

今日トライアスロンのTシャツとゼッケン取りに行って、あと当日の説明も受けてきたんだけど。

 

水泳は良いとして、自転車のルートが載った地図を渡されて。

 

帰りに車で、自転車のルートを走ってみた。

 

す。る。と。。。。。。

 

トライアスロン、無理ーーーー🤣🤣🤣

 

って叫びたくなるほど。

 

想像してた以上に、自転車で走る距離が半端なくて。

 

あ。無理だわ😅

 

って、すぐわかった。

 

あははははー😄

 

ま。でも、最初のスイミングは参加しようかな、って思って今日も泳ぎに行ってきた。

 

「きっかけって大事」

 

きっかけって大事だなーっても思ったなー。

 

今回、トライアスロン出たいなって思ったおかげで、クロール25mが精一杯だった私が、気がつくと、続けて100mとか泳げるようになった。

 

今日は、平泳ぎとクロールを交互に100mずつ泳いで、合計1000m泳いできた。

 

身体動かすと、頭スッキリするし、年で上がらなくなってきはじめた腕や肩の力をつけるにも、クロールが良くて、肉体的な老化防止にもなるし。

 

精神的な老化防止にもなるし、泳いでて気持ち良いし、ほんといいこと尽くし。

 

とりあえず、トライアスロンの自転車は絶対嫌だーって今日思ったなー。

 

だって。長時間、炎天下の中走ったら、お肌一気に日焼けして、肌にも悪そうだもーん。

 

いちおう私もレディだし。

 

って。あのーーー。レジスターする時点で、そこまで普通は考えるんだろうけど。

 

私は、すぐ、「良いな❤️🤩❤️」で、反応して、あとから頭が働くこともあるようです。

 

そんな感じで、日曜日のトライアスロン、参加することに意味がある✌️☺️✌️

 

そして。

 

出来ないと思ってたことが、出来ちゃった、みたいな。

 

ちょっとした"きっかけ"が、自分の知らなかった自分の才能だったり、能力に気づいていくんだなーって。

 

そういうのに気づくって、幸せだなーって思った一日でした😚❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

ちょっとした"きっかけ"が人生を作っていくんだね☺️