sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【フルマラソンに挑戦✌️😆✌️】


f:id:sephton195:20191001160131j:image

【フルマラソンに挑戦✌️😆✌️】

 

わーーーい昨日フルマラソン走ってきたよー。

 

ちょっとダサい感じの写真で恥ずかしいですが😆頑張ったので、載せさせて下さい😚

 

42.195キロ

5時間と53分で完走✌️🤩✌️

 

最後の5キロ地点辺りだと思うけど

 

Water Stationで、歩きながら水飲んだ後、そのまま走れなくなって、しばらく歩いちゃった😚

 

でも

 

開催予定時間内で走り終えれて良かったー❤️

 

だって旦那が来れなくなっちゃったから、意地でも時間内に走り終えたくて

 

良かったー無事に怪我もなく走れて😚🍀

 

最後の3キロは、もぉヘロヘロで🤪眠いのなんのって

 

あぁきっと凍傷で死んじゃう人って、こんな感じで眠くなって死んじゃうんだなーって思ったなー😆

 

私も、もし倒れちゃっても、寝ちゃうから痛みは無いから、良いっか、とか🤣

 

そして。

 

最後はスタッフのみんなのハイタッチと、沢山の笑顔と声援で

 

ゴール✌️🤩✌️

 

頑張ったーーーーーーー🤗👍👍👍

 

【フルマラソンに挑戦✌️😆✌️】



f:id:sephton195:20191001160530j:image

走り始めてしばらく行くと、結構絵になる鳥を発見😚

 

ここは、鳥の保護自然公園が近くにあって、静かで綺麗な所。

 


f:id:sephton195:20191001160732j:image

 

始めてフルマラソン参加する人は、1キロ9分代で走れば良いって、ネットで見つけたんだけど

 

それだと開催予定時間内には走り終えれないので1キロを8分30秒を目安に、前もって紙に書いた予定を見ながら走ってみたら

 

すぐ前にも後ろにも人が居なくなった😆笑f:id:sephton195:20191001161347j:image

 

でも。マイペース🍀マイペース🍀

急がない。急がない。

 

私は亀🐢

 

って思って、走って行くと

 

7キロ過ぎた辺りから、もう折り返して走ってくる人達に会って

 

これがまた楽しかった❤️

 

人によっては、ハイファイブしてくれる人。

 

親指一本だったり、二本立てて、"Good Job👍👍"良くやった👍👍のサインをくれる人。

 

私もその分みんなに同じように応援のボディランゲージを送る😚

 

心が和んだなー❤️

 


f:id:sephton195:20191001162142j:image

あと空港が近くに見えて、飛行機が飛んで行く姿を眺めたり


f:id:sephton195:20191001162207j:image

ボートレースの練習をしている人を眺めたり。

 


f:id:sephton195:20191001162357j:image

 

とにかく色んなこと考えた。

 

自分と向き合う良い時間になった😌🍀

 

ちょうど走る前に読んでた斎藤一人さんの本が、凄く納得、というか

 

自分のことも、子供達のことも、旦那のことも

 

色んなこと

 

見つめ直す良い時間になった🍀

 

でも最後の方は、苦しいのと、体動かないのと、心も体も限界で

 

おかしーなーーー

 

私、フルマラソン楽しむためにきたのに大丈夫かなーって思うけど、いちいち自分を信じる。大丈夫。大丈夫、って。

 

言い聞かせながら走れたフルマラソンでした☺️

 

健康な体に感謝。

 

気がつくと、すぐ旦那に文句言ったり、愚痴るけど🤣

 

こうやって、バンクーバーでフルマラソン出来るのも。

 

知らない人が、私にハイタッチやGood Jobって言ってくれる優しい言葉も笑顔も。

 

それらを気持ちよく受け取れるようになったのも

 

いつも旦那に、私ばっかり、こっちの文化にも言葉にも合わせてーって😭

 

キーって悲しくなる時あるけど

 

でもそれが本当は、一番のギフトで。

 

旦那のお蔭で、色んな国の人とコミュニケーションが取れるようになったり、心を通わせられるようになったのは

 

みんなみんな旦那のお蔭だなーって思うと

 

本当にありがたいことを毎日経験させていただいているんだなー、って。

 

文句じゃなくて

 

これは感謝しないとなー

 

って思いながら走ったフルマラソンだったかなー。

 

フルマラソン当日は、18周年結婚記念日だったら。

 

夫婦のこと、いつも以上に考えれたり、感謝出来た良い一日でした🍀

 

なので、フルマラソン終わった後は、やっぱり旦那の所に、ちょうど上の子がラクロスゲームやってて、そこに行ったのでありました😚

 

うちの旦那さん。

いつもありがとう❤️

毎日貴重な経験させてもらってるよ。

フルマラソン参加出来たのも旦那のお蔭です。

ありがとうね🍀☺️🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

フルマラソン。自分と向き合う良い時間になった🍀☺️🍀

 

写真。下。フルマラソン後にもらったバナナ🍌とスナック。走り終えた後のバナナは格別に美味しい❤️この格別に美味しいバナナが食べれたのも、旦那と出逢ってカナダに住んでるからだもんなー。しみじみしみじみ😆


f:id:sephton195:20191001165356j:image