sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【女は強い😆】

「女は強い😆」

 

最近、英語の耳👂を鍛えねばなぁーと思って😄また少しずつ英語に触れる機会を増やしてみることにした😆

 

11月始めに行く内観、英語でやるから、そろそろちょっとずつ英語にも慣れておきたい。

 

また以前録画しておいた手相占いのサンドラさんに手相見てもらった時のテープを聞いてるんだけど。

 

彼女いわく、私は、本当は相当ボッシーbossy(ボス。親分?偉ぶる)ならしい。

 

もうちょっと隠しても良いくらい、って言ってた。

 

とっても良いことよーって言ってた。

男は女がボッシーな方が好き、って。

 

そうかー上手に可愛くボッシーやりたいもんだなー😑。。。

 

なんか、嫌がられるんだよねー🤣

 

今週末、子供達は、金曜日から上の子はラクロストーナメント始まって

 

下の子はサッカーの試合、あとバスケットボール、お友達の誕生日会があった。

 

私の方は、来週末に控えたフルマラソンに向けて

 

昨日は1時間走って。

今日は15キロを二時間かけて走ってきた。

 

当日はどんな感じになるのかなー

体傷めないように、なるったけゆっくり。

でも遅すぎないくらいで走れ切れると良いな☺️🍀

 

「女は強い😆」

 

最近よく耳にするんだけど。

 

思い込みって大事なんだなーってわかったし

 

大人は再教育、新しい思い込みが出来るってわかった👍

 

例えば、病気がちな人って、子供の頃、両親が忙しくて病気の時しかかまって貰えなかった経験があったりすると

 

病気になれば、両親は優しくかまってくれるんだ、って思って、病気がちになりやすいらしい。

 

 

私がめっちゃ健康なのは、

 

お母さんに迷惑かけたくない、っていう気持ちが強かったのと、お母さんも「いつもあなた達は健康よー」って言ってて

 

暗示にかけられた😄、って思う。

 

あと。お母さん、結婚する前は、体が弱かった、って言ってた。

 

でも結婚したら病気しなくなった、って。

 

結婚して病気になる暇もないくらい大変なんだな、って思ったらやっぱり迷惑かけたくない、って思っちゃった😆

 

思い込みの力って凄い😆笑笑笑

 

だから、やっぱり私も、私は強い👍

 

女は強い!

 

心も体も、めっちゃ健康で強いのだ👍😆👍

 

と思うことにした👍

 

いっつも私はメンタル弱い、って。

 

チキンって思い込んでたけど。

 

そろそろ

 

女は強い👍😎👍

 

旦那も子供達も、上手にコロコロ😆転がしてやるぜーっ😎笑笑笑

 

と。色んな、自分に都合の良い😆素敵な思い込みを上手にインプットしようって思った一日でした🍀😁🍀

 

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

女は心も体も強いのだー✌️😁✌️

 

写真。近所の公園にて。何か鬼が持ってる金棒の"イガイガ"みたいじゃない?😆「女は強い!鬼に金棒!!」😆笑笑笑。怖い物無しだぜ✌️
f:id:sephton195:20190923153403j:image