sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【未来日記の書き方】

未来日記の書き方】

今さっき、お友達に紹介してもらって参加したワーク。


今日は満月で。
お月様が綺麗❤️


こんな日は、未来日記を書くには効果的な日なのだとか。


叶っちゃったらどぉしよーーーって思いながらワクワクした気持ちで書くと良いんだって。

 


未来日記の書き方」

 


ノートに、来年大晦日の日にち
2021年12月31日と書く。


そこには、過去形。完結形で書く。


叶って嬉しい感情を味わう。


脳は、その叶ったもの(夢)を現実だと思って、それに合わせてどんどん叶うように整えてくれる。


おーーー。


例えるなら、馬と人間って、絶対、馬の方が力が強いし、脚も速い。


何やら、脳を上手く使えば、勝手に身体?が、夢が叶うように、情報を探ってくれたり?身体が動いてくれるような、そんなイメージだろうか。


脳の中に、"海馬"ってあって、だから馬なんだなー。


おーーー。
夢を叶える為に、海の上をさっそうと走る馬。


かっこいいなー。


と。脱線事故😅

 


ま。そんな感じで。


夢が叶った後の感情も一緒に乗せて


未来日記


書いてみよう。

 

 

私はノートに書いてみたら。。。


一番最後の文章が


「世界で今、本当に一番幸せです。ありがとう」


になったーーー


夢は叶ったらラッキー。

叶わなくても幸せ❤️

そんな毎日を送りたい❤️

 

もうすぐ母の日。

お母さん産んでくれてありがとうぅぅぅ❤️

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


"BE YOU, the world will adjust"
未来は今の嬉しい気持ちで創られるんだねー❤️


写真。昨日、散歩中に見つけたヘレン。何か神秘的で、くちばしも大きくてペリカンみたいだった😆私の未来へ叶ってありがとうレター届けてくれますかー?

f:id:sephton195:20200508154131j:image