sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【目的と方法がスリ変わる】

【目的と方法がスリ変わる】

 

昨日初めて書いたブログを読んでみた。

 


自分の人生の楽しい実験 - sephton195のブログ

 

 

 

私はどうしてブログを書き始めたのか。

 

 

 

そしてブログを書いているうちに、

目的と方法がすり替わっていることに

気がつく。

 

いや。結構前から気がついてたけど

続けることに意味がある、って

 

毎日書く!!!って決めた自分に

意固地になって

意地でも続ける!!って

書いてしまっている結果

 

目的と方法が、入れ替わってしまって

今度はそれで自分の中で問題が起きて

 

上手く身体が追っついてこない。

 

そもそも何でブログを書き始めたか。

 

私は、健康にはめっちゃ自信ある。

病気しない。

体力も力もある方だと勝手に思ってる。

 

ただメンタルがこんにゃく並みに

ゆるゆるの

だるんだるんだ😩

 

こんな身体ばっかり立派な?

立派というか強い?

例えば競走馬みたいな

 

そんな立派な身体を持った馬なのに

頭の中はこんにゃくの、でろんでろんで😩

 

あっちゃこっちゃに走ってく

使いもんにならない馬😞

 

それを武豊みたいな立派な騎士が

私のメンタルになれたら

 

なんて立派にこの馬を

走らせることができるだろうか。

 

(´Д`)ハァ…

 

目的と方法がすり替わったもんだから

 

自分、そして家族が幸せで、

いずれは何かの形で

地元に貢献出来るようになりたい

という目的が

 

ブログを書くという方法に意識がいって

なんか、よっくわからない

納豆みたいなネバネバ感出てるよね。。。

 

みたいな🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

ブログ書き続ける!!!が目的になって。

それがストレスになって🤪

家族の笑顔を脅かしてはいないだろか😱

 

 

あーーーーーー。

不器用な私🤪

 

はい。"そもそも"に戻ろうねー。

 

私は何がしたいのか。

 

大切に育ててくれた両親。

自由に生きなさい、って自由をもらった。

 

地元に帰るたびに、人も街も老朽化。

 

私に何が出来るかな、って。

外から応援できる方法はないかな、って。

地元のお坊さんに相談して始めたブログ。

 

自分を掘っていったら、他人を助けるどころか

自分が溺れて😱カウンセラーに行く始末🤣

 

まぁこれもプロセスっちゅうことで。

 

いいじゃまいかー

 

オッケー👌です😁

 

人間転んでも起き上がれます。

 

一日半歩ずつでも進めればいい。

 

ブログは短くシンプルに🍀

誰かの応援できるくらい

強く優しい人になりたいもんだ。

 

長いのに最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️🤗❤️

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

こんにゃくも、乾燥すれば板のように固くなる。多分。。。🤣🤣🤣

 

写真。昨日近所の川に子供連れて水遊びしに行ってきた。このくらいの浅瀬じゃ溺れません😁👍
f:id:sephton195:20200521012727j:image